子どもたちとそれぞれに出かけた週末


先週末はたのしい二日間でした。

土曜日はまず、次男とおでかけ。
「夏に着る服がない!」とのことなので
衣食住は最低限整えるのが親の義務、
お買い物に行きました。

彼のお気に入りを買った後、
お昼ご飯は彼のリクエストでサイゼリヤ。


サイゼの間違い探しって、夢中になっちゃいませんか?
私は絶対全部探したくて、真剣になっちゃう。
今回のも期待通り、難しかった~


久しぶりに食べたサイゼのパエリア、おいしかったなぁ。
この日はムール貝がジューシーで最高でした。
これで600円はやっぱり破格…。

次男はハンバーグステーキとカルボナーラと辛味チキンを食べました。
まだ食える、と言ってたけどもう勘弁して。

午後は、長男の中学時代の友達が3人遊びに来て、
勉強したり(したのか?)、ゲームをしたり、
その様子を楽しんでしまいました。


みんな高校はバラバラになっちゃたけど、
久しぶりのみんなの笑顔を見ることができて
私まで嬉しくなりました。


その翌日、日曜日は長男と千葉市中央図書館へ。
久しぶりの図書館に私もテンションあがりました。
借りた本については後日記事にしたいと思います。

お昼に私の弟と合流して、
入学祝として、弟から長男にお財布を買ってもらいました。

長男が弟にごちそうになった海鮮丼!↓

私が自分で食べた、まかない丼!↓

おいしかったなぁ。
そして弟と長男と3人で歩くことなんて滅多にない(初めてかも?)から
とっても楽しかった。
弟の話は色々ツボすぎて、久しぶりにお腹を抱えて笑いました。


お出かけと言っても全部近場だけど
大きくなった子どもたちとそれぞれにでかけて
時間を共有できるのは、幸せなことですよね。




コメント