食事もブログも、心のバロメーター。整え、私。


7月に入って、
あっという間に時間が流れ、

先月を振り返ってはつくづく、
自分を傷つけて終わった一か月だったなぁと
未だにうずくまってしまうことがあります。

竹林に行って、深呼吸した日。
苔もきれいだった。

整え、私。


すこし遠出して、全身で受け取った涼は、
取り残されているような感覚になって
悲しくなるくらい気持ちよくて。

写真は撮らなかったけど、
あじさいもとってもきれいだった。


ふらっと入った甘味処。
あんみつはグルテンフリー。あたりまえだね。


手作りの白玉、手作りの黒蜜、抹茶の深み。

ひとつひとつの具材をじっくり味わえる一品は
今まで食べたあんみつの中で、一番インパクトがあって、
忘れられないおいしさだった。


当たり前のことだけど、
食事はフィジカルだけでなくメンタルのバロメーター。

ものすごく食べたり
全然食べられなかったり

今も安定しているとは言えないけれど、
自分で作った料理を見て自分が安心したいこともあって
ここ最近、ブログにお弁当を載せています。



食生活が乱れたとはいえ、
小麦粉には飛びつきませんでした。
正確には、「めちゃくちゃに食べてやりたい!」と思ったけど、
食べなくても大丈夫でした。
そもそも、買う時点でためらいました。

食べ始めると今以上に暴食する自分が目に見えた。
その点は、少しは自分を守れたかな?

あの頃の手荒れをもう二度と経験したくなかったし
体に何かが停滞しているような、あの感覚を思い出すと
せめて、今の状態を守りたい、と思った。


自分を守れるのは、自分だけ。
子ども達と一緒に暮らしている間は
しっかり保たなくちゃね。



Clickして頂けると嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメント