『私に似合うカクテル』をオーダーしてみました。



ここんとこ、色々がんばった自分を労って、
バーに行ってきました。

ひとりでバーに行くのは、2回目。
一回目(前回)は、初めて行ったバーで号泣。
マスターがドン引きしていた、苦い経験です。苦笑

昨日行ったお店は、
今週水曜日、仕事の外回り中にみつけたお店。
職場の近くです。


エントランスにかわいい電球。
まずこれに惹かれ、店内を覗いてみたら
名刺をくださって。

金曜日だった昨日、仕事の後に
さっそく行ってみました。

シェイカーのフォルムって
ほんとかっこいい。

一番上の
『私に似合うカクテル』。これだ!!


えっ!と思わせるカクテルグラス。




ジンをベースに作ってくださいました。
生グレープフルーツと、クランベリー、ジン。ミニ薔薇。
シェイカーから流れいずるカクテルがピンクで
とってもかわいくて、なんか恥ずかしくなっちゃった。


仕事が終わってすぐ、早めの時間に行ったので
お客さんは私一人。
マスターがとっても気さくな方で、楽しく、
贅沢な時間を過ごしました。

最後に淹れてくださったのは、お茶。


一口頂いて、
「これ、何の味だろう??」って思っていたら
マスターが、
「これ、ラムネのお茶なんです。」って。

珍しい!

経験を積んでこられたマスター。
変化を求めて、常に話題になるものを集めて
自分の城を楽しい空間にする努力に勤しまれていて素敵。

この仕事も、人生も、心の底から大好きで
楽しんでいる様子が伝わってきました。


ほろ酔い状態のまま、
東京駅の茅乃舎さんのお店で九州豚汁セット。笑


おいしかった~

バーと、豚汁セット。
昨日、自分に投資した金額は、4100円。

決して安くはないけれど、
作ってもらうお酒、作ってもらうお料理。
「作ってもらう」空間と時間に投資したから、いいの。

ちょっとした罪悪感があると、
子ども達にも優しくなれる。(違

本当に嬉しくて、美味しかった。
自分のご機嫌は、自分でとらなくちゃね。


Clickして頂けると嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメント