プチ贅沢【ラベンダーの香り】


とっても疲れている時や
滅入っている時、
あぁ包まれたい、って思う。

そんな時私は、ラベンダーの香りに包まれます。


このオイルは、以前、お友達家族に連れて行ってもらった
玉原ラベンダーパークで買ったもの。

湯船に
チョンチョン、とオイルを垂らすと
お風呂全体がラベンダーの香りに包まれる時間が
最高に気持ち良くて
ああ〜贅沢だなぁ、と思います。

爽やかで優しい香り。
芳香剤や香水は苦手なんだけど、
ラベンダーの香りだけは大好きです。

最近購入したのは、
ラベンダーの香りの馬油。

材料も至ってシンプル。


「トコフェロール」という成分を知らなかったので
調べました。
トコフェロールとはビタミンEのことで、
過酸化脂質の発生を防いでくれるそうです。

自然なラベンダーの香りに癒される。

時々こうして、
自分にちいさいご褒美を。



Clickして頂けると嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメント