親友とかけがえのない時間【キレドベジタブルアトリエさんにて】



見ているだけで元気になるようなプレート。


カップの内側の黄色と
コーヒーの色とのコントラストに
さらにテンションが上がりました。

高校時代からの親友と、

10代、20代、30代。そして40代。
学生時代には気恥ずかしくて話せなかったことや
今、様々な迷いの中でお互いに生きていることなど

聴いてもらって
話してもらって

気分が入れ替わるほどに
楽しい時間を過ごしました。

彼女も私と同じシングルマザー。

シングルマザーは自由だと思われたり、
時には「うらやましい」とか言われるんだけど

このむなしさや悔しさは
同じ立場の人としか分かり合えないので、
共有できる大切な友達です。


手土産に干し芋を持ってきてくれたんだけど
GODIVAの袋に入れたまま
「GODIVAがね、干し芋発売したんだよ!」
って言うもんだから、真に受けちゃったww

「いや、ウソだけど。」ってそりゃそうだよなwww

そして、もう一つおおきなお土産。
高校に入学した長男に、入学祝として図書カード。

小学校の時も、中学校の時も
そして今回も。
節目ごとにこうしてお祝いをしてくれる。
心遣いに、感激です。


楽しかったなぁ。時間があっという間だった。
平日にランチができるのは、
パート勤めの特権だなぁと思ったりもしました。


コロナが落ち着いたら、
彼女と二人でちょっと遠くにでかけたい。
どこがいいかな…




Clickして頂けると嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメント