体験レッスンに行ってきました。(おまけ:おべんと画像)


ピアニストの夏目恭宏先生の体験レッスンを受けてきました。



30分の体験レッスンに持参した曲は
平均律2巻3番(BWV872)です。

レッスン教室の場所は新桜台。
職場からも行きやすいので、平日の帰りに寄れそう
(寄ってきたら帰宅は22:30頃になりますが-_-;)だなぁと思い、
思い切って申し込みをした体験レッスン。

日頃から拝見していた夏目先生の演奏動画も
とっても豊かでしたが、
レッスンもそれはもう、色んな音色で溢れる時間でした。

レッスンにいくと
自分の殻が分かるし、見えるんですよね。

そこに先生方が刺激をくれて、
何ならヒビを入れてくれる。

ひとりで弾いているだけのピアノは
その練習量がどんなに多くても
パソコンのタイピングの練習をしているだけに等しいかもしれない、と感じました。

タイピングが早く上手にできるようになっても
文章が上手にならなかったら、
読む人(聴く人)に感動は届けられないですよね。

モノクロームだった私の演奏に
どんどん色がついていくのがわかる時間でした。
すごかったなぁ。

と同時に、
私にもまだ伸びしろがあるかも!?と思えました。
ううん、あるよね!人生で今が一番若い!

気持ちがぐんぐんピアノに向かっています。
何かこう、
忘れていたことを思い出せた気がしました。


写真が少なくてさみしいので
この日のおべんと。

*豚こまと玉ねぎのケチャップウスターソース炒め
*ゆでインゲン
*かぼちゃサラダ
*さつまあげ(かぼちゃに同化しておる)
*赤い子コンビ(プチトマ&梅干し)
*鶏だしスープ(大根とワカメ)
*白いごはーん

Clickして頂けると嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメント