洗えないところをきれいに。流れる水はきれいだけど、留まる水は腐る。


これは、台所の蛇口です。
泡で出るタイプのカビ取り剤をラップに吹きかけて
パックしているところ。

この蛇口の白い部分。
シャワー状にしたくて後付けしたものなので、
本当は外せるはずなんです。
でも、どんなに頑張っても外せなくて

それでも絶対に汚れているから漂白したい!!
という気持ちの表れが、このパックになりました。

これがbefore(お目汚しゴメンナサイ)

家を出る前に、
カビ取り剤をラップに吹きかけて
シャワーヘッドを包み込み、
洗濯ばさみで止めておきました。

そして帰宅。
Afterがこちら↓


スッキリきもちいい♪
きっと水が出る穴のひとつひとつも
きれいになったことでしょう。
(使用するまで、めっちゃ水を出してすすぎました。)


どうにかならないものか、と考えた結果
今回は、「包みこむ」という手段に出ました。

「そういえば、台所のシャワーヘッド洗っていないなぁ」
と思い出したのは、昨夜、
お風呂のシャワーヘッドが汚れていたのを見てから。

我が家の台所の蛇口は固定(伸びない)なので、
水が出てくるところ(裏側)は見えないけど

普段水が溜まっているところだから、
汚れていないわけがないですよね。

流れる水はきれいだけど
とどまる水は腐る。

私たちは流れ続けよう。


今日のおべんと。

*豚肉とピーマンが回鍋肉になりきれなかった炒め
*明太ポテサラ
*くじけそうなカニカマ
*ゆでブロッコリー
*ズッキーニがなぜか乳化したコンソメスープ
*白いごはーん&かつお梅干し


Clickして頂けると嬉しいです。
  ↓

コメント