オリジナルのアクセサリー【プチプラハンドメイド】


ヘッドは100均、チェーンは300円。
お気に入りのペンダントを作りました。


100均のお店「Can Do」で買い物をしていたら、
この葉っぱの形と繊細な葉脈に惹かれて

「ペンダントにしたい!」と思い、
キーホルダーと分かっているのに、即購入。
「一目ぼれ」なので、誰にも止められません。


裏面には、


「本物のリーフをかたどって作られており、
一つ一つすべて形が違います。」とのメッセージ。

実際、お店に並んでいた葉っぱは、形が様々。
その中でも、バランスや大きさなど、
自分が一番気に入ったフォルムを選びました。

そのまま、同じお店で
ペンダントのチェーンになりそうなものを探したのですが
クラッチバッグを持ったパンチーパーマのおっちゃんがつけていそうな
ゴールドのギラギラチェーン(伝わる?)しか売っていなかったので

さて。どうしようかな。

と思った末にチェーンに選んだのは、
300円でアクセサリーが買えるお店のネックレス。

このチェーンに
先ほどの葉っぱのヘッドをつけました。

良い感じ~♪
とっても気に入りました。


気に入っている紺一色のワンピースが
私らしく華げる(ような気がする)、
お気に入りのペンダントができました。嬉しい。

安いので、すぐに色も褪せてくるだろうけれど、
いいの。今の私が気に入ってるから。


Clickして頂けると嬉しいです。
  ↓

コメント