台所の排水溝網をやっと新調。特殊な形はカネがかかる。

今の家に住んで10年。
クタクタになっていた台所の排水溝の「網」を
やっと買い換えました。


今では一般的な規格のものなら100均でいくらでも売っているのに
我が家のは特殊な形なので、オーダー品。

高い、というのが分かっていたので
なかなか変えず(買えず)にいたのですが

歪んでしまったり
裏の金具がとれたり
穴があいてスポンジやゴム手袋が引っかかったりして
ストレスだったので

ついに、買い換えました!!

お値段、送料込みで3250円。

3250円。


でも、結論。
買い換えてよかった。
自分でも絶対こう言うと思ってた。

これまでのはもう、形まで歪んでいたから、
小さなゴミがそのまま隙間から流れてしまうことがあったのですが

買い換えてからはもう、すべてのゴミをキャッチせんとばかりに
きれいに集めてくれます。
それに、以前のに比べて少し深くなって
ゴミが集まりやすくなった気がします。

左の網。10年間よくがんばりました。


子どもに
「このまま使ってたら、水道がつまって
 かえってお金かかってたかもね」と諭されて
ぐうの音も出ねぇ。


毎日立つ台所は
好きな物だけに囲まれて過ごしたい空間。

使いづらい、不具合があるところも
出来る限りメンテナンスをして、

この家に居られるあいだ(多分あと6、7年)は、
少しでも快適に過ごせるように
これからも整えていきたいと思います。


はぁ美しい。
気持ちがいい。

きれいにまとめましたが
要するに今までケチっていた自分への戒めでした。


Clickして頂けると嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメント