プロテイン、続いています。(おまけ:10月のワインノートと雑感)


先日、このブログで記事にした
『プロテイン』。
(過去記事↓

都内に出勤した日(くたくたになる日)に飲む、
と決めて、今のところ続いています。
先日、黒蜜きなこ味を飲み終えました。

おなじ味をリピートしようかな?とも思ったけど
今回は、リッチチョコレート味にしてみました。


これも、飲みやすいと感じます。
ココアっぽく、温めて飲みたいかも。良いのかな?

家に着いたらプロテインを飲む。
と決めていると
日中、甘いものをあまり欲しなくなりました。
帰ったら甘いの飲むしなぁ… という感じで。
それくらい、私には「甘い」と感じる飲み物です。笑


プロテイン。
約2か月、1~2日おきに飲んでいるけれど
これと言って体調の変化には気付きません(´・ω・`)

でも、
タンパク質が摂れている事は間違いないと思うので
自分のペースで続けるつもりです。

ちなみに、このメーカーのプロテイン、
今回のリッチチョコレートも美味しいけれど、
私は、前回の黒蜜きなこ味の方が好きです。
溶けやすさも違う気がする。

次はバナナ味にしてみようかな。


***


10月のワインノートです。


秋(突然冬っぽい日もあったけど)になって
ノートもすっかり暖色になってきました。

白ワインも頂いたけど、
しっとり、コクのあるシャルドネだったので、
黄色~オレンジな表現をしているみたい。
茶色に近いシールは、ウィスキー。


***


帰宅してからのワイン(orウィスキー)が
いつも楽しみだし、何なら、
「今日はワインが待ってる…!」
という気持ちで仕事をしていることもあるのですが

最近、教育費にお金がかかりすぎているので
自分のお酒、やめようかな… 泣
と、思いつつ、

腱鞘炎でピアノを弾いていない今、
ぽっかりと穴が開いてしまって
楽しいことがない(´;ω;`)

何か新しいことを始めたいような気もするけど
どんなことでも
『埋め合わせ』は結局『埋め合わせ』で終わるので

自分の気持ちに正直に。
無理に気を散らすのはやめておこう…
受け入れなくては。


お酒をやめたところで、
出費に関しては焼け石に水。(開き直り)
応援Clickありがとうございます。
  ↓     ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ

コメント