私は、私の生き方で良い、と思えるようになってきた。(おまけ:米粉のスコーン)


私の周りには、
すごい人がたくさん。

どうすごいかと言うと、

有資格者の方は多数だし、
資格取得を目指して頑張っている友達も
何人かいるし、

好きなことに一直線になっている友達や
様々な取り組みに夢中な友達。


キラキラと、
みんなとっても輝いてる。


そんな方達を見ていると

やっぱり資格ってすごいな、
私はこのままで良いのかな‥ 

と思っていたけれど



今の私は、
このままで良い。



そう思えるようになってきました。



正確には、
これ以上、できない。

現状を保つだけでもう、精一杯。

とりたい資格もないし
ピアノが弾けない(腱鞘炎です)今、
やりたいこともできなくて
何かを目指すこともしていないけれど

子ども達と健康な毎日を保てて、
一日の終わりに手作りの料理と
お酒を楽しむ。


今は、それだけでもう、十分。


毎日(週末を含む)、
その日の時間と体力を使い切っているのを
実感しています。


***


離婚してからこれまでずっと、
現状に満足できなくて

このままでいいのか、だめなんじゃないか、
などと、欲張って欲張って
まだやれる、まだできる、と
自分なりにがむしゃらだった、と思います。

それらは、目に見えるものではないし
『勉強』ではなく『作業』に近いけど、

『焦り』という理由だけで
なにかに飛びつく余裕(多義)は、
今の私にはないのだ、と
良い意味で諦めがついてきました。


こうして作るお弁当も
あたりまえのことなんだろうけど
自分にしてはよくやっているな、と思いたい。

自活して、
これまでひとりで頑張ってきた日々がきっと、
一番誇りに思える。

そのうちまた、欲張ってしまいそうだけど、
自分の大切な時間と体力は、
生きるため、好きな事、
好きな人たちのために使いたい。


今は、そういう気持ちです。


***


今朝、
グルテンフリーのスコーンを作りました。


グルテンフリー生活を始めてから
ずっと食べれていなかった、
ザクザクのボロボロの、
口の中の水分が全部持っていかれるスコーン。

久しぶりの食感が嬉しくて嬉しくて
一日で全部完食・・・ (;・∀・)

でもいいの。食べたかったから。

簡単で、とっても美味しくできました。
また作ろう( *´艸`)

こちらのレシピを拝見して作りました。
  ↓


あと、大好きなご家族に。


焼きプリンを頂いたので、
その器を使って
チーズケーキを作りました。

一番大きいのは、
嬉しいお知らせをくれた、現役JKに。

喜んでもらえるといいな。



読んでくださり、ありがとうございます。
応援Clickして頂けると嬉しいです(*'ω'*)
  ↓     ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ

コメント