忙しいと、目標も夢も見失う。←イマココ (おまけ:焼きカマンベールチーズおでんと白ワイン)


土曜日の今日。


朝から色々と立て込んでいて
バタバタしていたけど、
今ようやくひとりになって、
椅子にすわり、ホッとしています。

今日の予定のひとつに
次男のインフルエンザ予防接種がありました。

自分より図体のデカい人を
『小児科』に連れていくことに違和感を感じつつ笑、

小児科に行くのは、今回が最後かもしれない。
最後であってほしい。
とも思いつつ。

受験に向けてラストスパート。
これで、今のうちに私ができることは
全部できたと思います。

繊細な次男に
余計なプレッシャーを与えないよう、
心配を表に出さないよう、
イラッとした時は深呼吸をして。

あと3カ月。
第一志望校に行けるように、見守りたいです。


***


先日、ものすごい資格を複数持つ方(=私にとってワインの先生)が
「スペースを借りて、瞑想タイムを設けてる」
と仰っていました。

私が時々カフェにいくのと一緒かな… 
と思っていたんだけど

「(時間を作って)目標や仕事の事を考えてる。
 忙しいと、目標とか夢とか見失うからね。」

と言われて、ハッとしました。

私は先日、このブログで
「私は今の生活で満足。今はもう、これ以上できない。」
と書いたけど、

それってやっぱり私、
目標や夢を見失ったのかな、と思って
ハッとしたのだと思います。

思えば最近、一人でカフェにも行ってない。
目の前の作業(家事を含む)に追われるばかりで
思考の整理をしていない。
家でこうしてひとりでいるのも、久しぶりです。

私の思考の整理など
瞑想のつもりが妄想になるのがオチだけど

ゆっくりと
自分のことを考える時間は
意図的に確保したいものですね。

‥と言いつつ、
溜まっている洗濯物を放置できない性格です。


***


最近食べて、おいしかったものの紹介(*‘ω‘ *)


KALDIコーヒーファームで買った、
樽熟成の白ワイン。シャルドネです。
先述したワインの先生がレビューしてくださったので
同じものを飲みたくて、買いに走りました。

この日の夜ごはんは『おでん』だったのですが
ワインを味見したら、とってもコクがあって。

これは、おでんが負けちゃうww 
と思い、
お友達Jちゃんがくれたカマンベールチーズを
グリルで焼いて
おでんに乗せてみました。

塩気とコクがプラスされて
とっても美味しかったです!
ワインもかなりコスパが良いと感じました。

おでんのあとは、このお煎餅。

亀田製菓さんの『アラコレ』。
これ、めっちゃオススメです。
ワインに合う、とっても美味しいお煎餅。
子ども達にも好評でした。

あと、一枚目に乗せた写真の
いちごのチーズケーキ。(チーズ好きすぎ)


これ、長男がファミマで買ってきてくれたんです。
はい、お土産。小麦粉使ってないよ、って。
嬉しかった。

そして、見た目以上に濃厚で
めっちゃ美味しかったです。


***


今日はこのあと、
大好きなお友達Iちゃんと、
焼き鳥屋さんに行きます( *´艸`)
2人で飲める日を、心待ちにしていました。

今から、子ども達の夜ごはんの支度を頑張ります!
心置きなく遊ぶためなら、がんばれるっ


背徳感は、原動力。
Clickして頂けると嬉しいです。
いつもありがとうございます!
  ↓     ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ

コメント