お昼休みに雑司ヶ谷をお散歩した日(おまけ:銀の時計座『ゲッターズ飯田さんの五星三心占い』)


先週のお昼休み、
雑司ヶ谷をお散歩したので
その時の振り返りです。


今の職場に通い始めて3年目だけど
雑司ヶ谷に行ったのは初めて。

樹齢700年とも言われる、大イチョウ。

大きすぎて見切れたwww

人が造る建物は修復できるけど
植物はそれができないから
歴史の説得力が違う気がします。

風もなく穏やかな青空の下
ちょっと観光をした気持ちになって、
かなりリフレッシュできました。

神社やお寺にはあまり興味がないけれど(;・∀・)
それでも、普段と違うことをしてみるのは、刺激的。


せっかく都内まで通勤しているから
時間が取れた時は時々こうして
お散歩に出よう。


それにしても都会は
道が細い… 

一方通行もすごく多くて。
このあたりを車で移動するのは
私にとっては教習所のクランク実習と
同じ気持ちになりそうです。汗


空の青が高くて
本当に気持ちのいいお昼休みでした。


***


自ら神社に行く、というだけで
私にとっては結構スピリチュアルな体験なんだけど

スピリチュアルつながりで、この一年、
気が向くと時々読んでいたのがこの本。


ゲッターズ飯田さんの五星三心占い。
私は、銀の時計座です。

親友のAちゃんに教えてもらって、
今年の初めに買いました。
(なんと偶然、彼女も銀の時計座!)

銀の時計座は、今年「報われる」年。
この一年、この言葉をどこか頼りに?
過ごしてきたような気もしていますし


今年の中でも



今月は最高潮に良い!

はず!



どんなことが待っているのか
もしくは攻めたほうがいいのか?

離婚の前に初めて行った占いでも
「42歳(今年)の時に最高なことがある」
と言われたものの、

いや、もうすぐ今年終わりますけどw


まぁ、特に何もなくてもいいよね。
家族も友達も、みんな元気で健康だから。

欲を言えば
朝起きたままの恰好で一日中家に居られる
「休み」がほしい。(興ざめ)




寝坊して出遅れてしまった今日。
明日から始まる一週間に備えて
これから買い出しに行ってきます。がんばるど。


『幸せ』とか『報われている』と感じられる
心の健康を保ちたいものです…涙
応援Click、いつも本当にありがとうございます。
  ↓     ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ

コメント