お友達Iちゃんとサシ飲み♪

先日、お友達Iちゃんと焼き鳥屋さんに行きました。
行ってみたかった「せんとり」さん。


赤ちょうちんの存在感。
外に居るだけで、炭火焼のいいかほりが・・・ 🤤

開店と同時に入ったつもりが、
年季の入った店内はもう、
お客さん(おそらく常連さん?)で
そこそこ埋まっていました。

ソッコーで「生。」と注文するIちゃん。
ビールを飲まない私は、ハイボール!を注文したら

ウィスキーダブルと、氷と、炭酸が。


Iちゃんの「ぷはー」を見れて幸せになって、
私も、久しぶりの炭酸に「くぅー---ッ」ってなりました。

歯医者さんに炭酸はやめた方がいい、と言われてから
馬鹿正直に守っているので、本当に久々でした。


まず頼んだ、もつ煮。


何度も茹でこぼししてあるのがわかる、
すっごいやさしい口当たり。
ちょうどいいお味噌の具合が、最高に美味しかった。
こういうお店の、プラスチックの取り皿も、
風情があって、いとをかし。


砂肝炒めー。
遠くから見たら青椒肉絲かと思ったw
お箸が止まらない味と食感。

前に、Iちゃんから
「このお店は焼き鳥がすごい」
と聞いていたのですが


まじですごかったwww





『とり』と『カシラ』を注文したんだけど、
お肉ひと切れを、ひと口で食べると、
そのあとうまく喋れなくなるくらいの大きさですww

焼き鳥屋さんに行くと、
いつも余裕で4~5本食べるのに、
もう、お腹いっぱいになりすぎて

とりあえず、飲むか。ってことで(どゆこと)


日本酒(ぬる)に付き合ってもらって

料理の事、子どもの事、
彼女に教わった『石けん洗濯』のことや
ちょっと先の将来の事などなど。

いろーんなことを(私がほぼ一方的に)しゃべりながら
ゆっくりと、本当に楽しい時間を過ごしました。

最後に注文した、にんにく炒飯。

・・・が来たところで、
もうちょいなんか飲みたいよね!ってなって、

またウィスキーと炭酸を注文。

氷がデカい、ってだけで
めっちゃ笑ったw


酔っ払いって、ほんとに
ちょっとしたことでめっちゃ楽しいんですよねww
今気付いたんだけど、3時間半もお店にいました。


いろんなことから開放された気持ちで、
サシ飲みできるお友達がいてくれて、嬉しいです。
これからも大切にしたい縁です。


また行こうね、Iちゃん。



Clickして頂けると嬉しいです(*'ω'*)
いつもありがとうございます。
  ↓     ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ

コメント