お茶碗3つ(お詫び:アウトレットパークではなくプレミアムアウトレットでした)

【お詫び】
先日のブログで堂々と
『酒々井アウトレットパーク』と言っていましたが
正しくは『酒々井プレミアムアウトレット』でした。
新しいアウトレットを作ってしまってすみませんでした。
訂正してお詫び申し上げます。


先日、『酒々井プレミアムアウトレット』の中にある
『たち吉』さんで買った、3個セットのお茶碗。

いつかお茶碗を買う時は
沖縄の焼き物「やちむん」がいいなぁと思っていたんだけど

今回のこのお茶碗、
一緒に来てくれた次男と選んだこともあって
とっても気に入っています。


次男は「俺は絶対黒しか使わない」と言うのでw
自然と、
白が私、紺が長男、黒が次男
という感じで使っています。

今まで、ご飯のお茶碗は
Teemaの15㎝ボウルを使っていたので
オーソドックスなお茶碗でご飯を食べるのは
久しぶり。


土井先生の本を読んでから
一汁一菜が嬉しい。

お味噌汁のお椀には、
無印良品のアカシアボールを使っています。


***


文化の日の今日は、
穏やかで、良いお天気でした。

普段の家事を済ませて、


猫と一緒に
ひなたぼっこをしたり

久しぶりに図書館に行ったり。

夕方は子どもの用事で出かけたけれど、
週真ん中の祝日って、めちゃくちゃ嬉しいですね。


年内に一度、
自分のために平日休むというご褒美ムーブを
キメたいなぁ…


読んでくださり、ありがとうございます。
Clickして頂けると嬉しいです(*'ω'*)
  ↓     ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ

コメント