捨てなくてよかった!スターバックスのボトル【初めてのプロテイン】


プロテイン。

私もいよいよ飲んでみよう、と
一番違和感なく飲めそうな商品を入手したのですが

シェイカーがない。(´・ω・`)

でも、あのテの容器って
プラスチックの割に高いし、
自分のプロテイン生活が続くか分からない。
わざわざ買うのもなぁ…

と思っていたところ、

我が家で眠っていたスターバックスのボトルの存在を
思い出しました。



離婚後にものすごい断捨離をして
水筒類も「ひとり1本」にしようと思ったものの、
このボトルだけはとっても気に入っていたので、捨てられなかった。
当時、常温の水を持ち歩きたい私にぴったりだったのです。

今は、魔法瓶やブリタの浄水ボトルを持ち歩いているので
このボトルはしばらく眠っていました。


ここで分解できるから、洗うのもラクで、
とっても便利。

下の部分(白い部分)だけに水をいっぱいにいれてみたら、
約300㎖。この量なら私が飲みきれる。
(満タンにすると500㎖です。)

とりあえず半分、水を入れて

ここにプロテインを入れて(私は2スクープ)


水を足して、
上部とフタをセットして、シェイクします。

飲み物用のボトルなのでもちろん漏れないし、
一度にドボツと出てこない口径なので、飲みやすい。

なにより、すごく好きなボトル。
これはモチベーションを保てそう。

家にあるもので代用ができて
しかも気に入っていたのに使っていなかった物(伝わる?w)
なので、嬉しいです。


プロテインは、
ホエイ(乳)は自分に合わないような気がしたので
ソイ(大豆)プロテインを選びました。

※加工黒糖が入っているので、気になる方は注意してください。

黒蜜きなこ味は、その名前とほとんど違和感がなくて
一番最初にパッケージを開けて中を見た時から
「これ、普通に『きなこ』じゃね?ww」
って、次男と笑ったくらいには
『きなこ』の香りと色。笑


お餅にかけてもイケるんじゃないかと思うほどです。

他のプロテインを試したことが無いので分かりませんが、
このボトルでも十分溶けやすいし、

なんなら、ダマになっていても、
その現象は『リアルきなこ』でもよくあることなので
そんなに嫌な感じはしないです。笑
美味しいね、って言いながら、次男と飲んでいます。

ムキムキになりたいわけじゃないし、
筋トレを自ら進んでしているわけでもなく、
『栄養補給』として始めたプロテイン。
通勤後、ヘトヘトな状態で帰ってきてから
台所ですぐ飲むようにしています。
(なので、アルコールの量も気持ち減ったような。笑)

食べる事が好きだし、
飲み物に頼りすぎると、歯で咀嚼する回数が減るので
食事に置きかえることもしません。
今のところ、一日300㎖が限界だなーと思います。

***

スターバックスのボトル。
今回こうして使うことができて、本当に嬉しい。


あの頃は、半ばヤケになって断捨離をしていたけど

自分が本当に気に入っていて
捨てられなかったものが
今回こうして役に立って。

ここに繋がっていたんだね~♪
捨てなくてよかった。


Clickして頂けると嬉しいです(*'ω'*)
  ↓     ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ

コメント