完璧な水筒に、感激。【MOMO concept ルピナス タンブラーRG 290ml 】


いつも持ち歩く水筒を、新調しました。



今まで使っていたのは、この2本。


定番のサーモス350㎖(左)と、量販店で買った200㎖の水筒。
両方とも、
外出先で、赤ちゃん(=今は思春期の子ども達)のミルクを作るために買ったので
15年以上使っていることになりますねこわい。

家族みんなで使っていたサーモスの水筒は、
最近、長男が持ち歩くようになりました。
学校の友達は飲み物を自動販売機で買う子が多いみたいだけど、
長男は『水』が良いらしくw(本当にありがたいです)
この水筒に水を入れて持ち歩いています。

といことで私は最近
200㎖の方を持ち歩いていたのですが

ご覧頂いても分かる通り、
もともとは黒一色だったはずの水筒が
使い込みすぎて、塗装がえらいことに。

誰も見ていないとはいえ、さすがにみすぼらしい。
使う時に躊躇している自分に気付き、
持ち歩くのが恥ずかしくなっていました。

楽天のポイントも溜まっていたし( *´艸`)
新しいの買っちゃおう!って思っていたタイミングで

色々うるさい私の注文をクリアしてくれて
やっとみつけた、この水筒。


水筒には珍しく、「銅」のようなピンクゴールドと、
私が選んだこの色『ローリエグリーン』とのコントラストが
とっても気に入りました。
ローリエの葉の裏側のような色合いです。
(樹脂の色は全8色。ほかの色もとってもかわいいです。)


その他にこだわったポイントは

①大きさ

②重量

③口当たり

この3点。


➀大きさ
これまで持っていた水筒、
350㎖では大きくて、
200㎖ではちょっと小さいなぁ、と思っていたので
今回の290㎖という絶妙な量は、私にぴったり。


②重量
197g。
これまで持ち歩いていた200㎖の水筒は166gで、
サーモスは260g。
その間くらいなので、全然大丈夫。



③口当たり
私は、コップなどの飲み口って結構大事だと思っていて
水筒なら、金属が口に直接当たる感じが、ちょっと苦手。
今回の水筒は、口に当たる部分は樹脂製なので、
私には最高。

こだわりポイントを全てクリアしていた商品で、
しかも、見た目が、
本当にかわいい!


この水筒にしてから、
長距離の通勤もちょっと足取りが軽いです。
駅のホームで撮ってしまいました。
職場のデスクに置いていても、恥ずかしくない。笑



裏側にはこのように、すべり止めもついていて、
これは思いがけないオプションでした。安定します。

やはり、
毎日のように使うものや、目にするものは
お気に入りに限りますね。


200㎖の水筒は、
人前に出すのが恥ずかしいほどなので
きっとあっても使わない。処分しようと思います。

飲み口にシリコンがついていて、コンパクトで、
とっても使いやすかった。


***


急に秋めいてきて、
温かい飲み物が嬉しいから。

この水筒を持ち歩いて、
内側から少しでも、水分を補いたいです。


え? …水筒の中身ですか??


それはもちろん・・・




「白湯」です! 赤子か




Clickして頂けると嬉しいです(*'ω'*)
  ↓     ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ

コメント