教えて頂いた『バキュバン』(メルカリ最高)と、最近のお弁当


ワインに詳しい方に、
「ワインの保存に良いよ」と教えて頂いた
『バキュバン』。

メルカリの売上金で買いました。


新品で、栓が2つ入っていて、
定価よりグッと安く

しかも

不要な物を売った売上金で購入できたので
まるで、無料でもらえた気持ちです。


***


私はいつも、ワインを開けても
一度に一本飲みきることは絶対にないので

スクリューならそのまま閉めるだけですが
コルク栓の時はいつも、コルクを逆さまにして
栓をしていました。

それはそれで、
味の変化(熟成)を楽しめるのですが

ひとりでだらだらと
時間をかけて飲んでしまうことも多く
室温に置いておくだけでもちろん酸化するので
きちんと栓をするに越したことはない。

そこで教えて頂いたこのバキュバンは
栓をして、シュポシュポして
瓶の中を真空にしてくれる優れもの。


栓をすると、こんな感じ。
抜くときは、真ん中のつまみを倒すと
「しゅー・・・」って、なんとも儚い音を出して
空気が抜けていきます。

こんなに良いとは思いませんでした。
教えて頂いて、感謝です。


***


最近のお弁当。

微妙な向きの紅ショウガが気になる…

Seriaで買ったお弁当箱は深いので、
のり弁も余裕でできます。
下にご飯、海苔を敷いて、その上におかず。
やはりもう、まげわっぱは買わないかも。笑


秋にどんどんおいしくなる根菜が好きすぎて
体内の糖質爆上がり中です。

お弁当の重量も、増えてきたような…w
食欲の秋まっしぐら。

バキュバンで私の体も少し真空に… (ならない)


Clickして頂けると嬉しいです(*'▽')
いつもありがとうございます。
  ↓     ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ

コメント