初めてのエノテカオンラインと、段ボールワインセラー【お誕生月おめでとう、私42th。】

先日からニヤニヤしていた、自分へのプレゼントが‥
届きました!!
(ニヤニヤしている記事→『誕生日はやっぱり、大切にしたい日』



ヴィーニャ・エスメラルダのロゼと

サイトを見ていて気になった、
カベルネソーヴィニヨンと、シャルドネです。


カベルネソーヴィニヨンは、カリフォルニア。
これぞ赤ワイン、これぞカベルネ、というのは
どのようなものなのかな?と知りたくて
注文してみました。


ワイナリーはケンダル・ジャクソン。
目指すゴールは
「初めて味わう時にも、それから月日が経った後にも、
いつ飲んでも楽しめるようなワインを生み出すこと」
だそうです。ポリシーがあって素敵。

さらに決め手になったのは
あの、オバマ元大統領お気に入りのワイナリー
ということ。笑
それなら間違いないっしょ!っていうチョイス。
開栓が楽しみです。


シャルドネは、フランス。
以前いただいた極上の白ワインがあまりにも美味しくて
同じワイナリー『パトリス・リオン』さんのシャルドネを
注文してみました。


暑い日が続いていたこともあって、
白ワインはソーヴィニヨンブランを選ぶことが多かったのですが、

ワインにとっても詳しい方に
「樽の香りがするシャルドネを試して欲しい」と言われて
もうそんなこと言われちゃったら
ワクワクしてしまってw

その言葉のまま、
オーク樽での熟成期間が長いシャルドネを
選んでみました。
古樽で12か月熟成されたシャルドネ。
どんな味わいなんだろう・・!

合わせる料理も、
魚介か、お肉か、迷います。

***

昨日の日中に届いたロゼは、
そのまますぐに冷蔵庫へいれておいて、

さっそく夜に頂きました。


品種は「ガルナッチャ」という、スペイン原産のぶどう。
バケラッタみたいな

開栓した時からすっごく香り高いのは、
白ワインを頂いた時と同じ気持ちでした。
なんていうか、
パァァァ~~~~~✨ってなります。(伝わらない)
果実、お花を思わせる香り。
ぶどうから作られているはずなのに、
本当に不思議。

飲み口はとっても軽やかで、爽やかで、
白ワインと一貫してる感じ。
ちょっと甘めだから飲みやすいし、
なによりこの色がやっぱり、嬉しい気持ちになります。

ボトルのデザインもかわいい。


ちょっと暑かった昨日には
最高のワインでした。

***

お誕生日にかこつけて
今回初めて、エノテカさんでオンラインショッピングをしてみましたが、
思いがけず、とっても嬉しい冊子が入っていました。


こういう本、欲しかった~!
図書館でワインの本を色々借りてはいたけれど、

やっと、「まずはこれ!」っていう本が
手に入った気持ちです。

薄い冊子だけど、
薄い冊子だから、

大切な事しか書いてない。


お誕生日おめでとう、私。
かっこいい女になれ。


***


最後に、
私のワインセラーをご紹介します。

一流ブランド。




これから寒くなるし。
これで十分。笑


年甲斐もありませんが、
ハピバのClickして頂けると嬉しいです(*'ω'*)
ありがとうございます!
  ↓     ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ

コメント