次男と2人でユニモちはら台にお出かけ。(おまけ:コスパ最高な赤ワイン)

次男と私は、同じ9月生まれ。
でも、おとめ座とてんびん座の違いのせいか(?)、
性格が全然違います。

次男への誕生日プレゼントは何が良いかな、と
夏が始まる頃から思っていたのですが
彼から「GUの服が欲しい!」という要望があったので
お誕生日月が同じ2人で、ユニモちはら台に行きました。
長男は家でやりたいことが盛り沢山だったらしく、お留守番

念願のGUに着いた次男は、隅から隅まで見た様子で、
トップスを3枚、ズボン1本、スニーカー1足を選び

これ全部‥買う‥? と躊躇したものの、
彼は不機嫌になると不貞腐れる面倒な男なので
全部買ってあげました。苦笑

それでも10000円でおつりがくるGUさん。
ありがとう。
本人、ご満悦でした。


お昼は一緒に、カルビ焼肉丼を食べて

デザートにサーティワンアイスクリーム。
次男は、ポッピングシャワー。
私は、期間限定の
クランチーピーナッツアンドチョコレート。


ミスドのティースプーンで
サーティーワンのアイスを食べるのが好き。笑

とっても濃厚でした!
ピーナッツクリームをそのまま食べてる感じ。

サーティワンは、アプリをDLして登録しておくと
誕生日月はレギュラーサイズが1つ無料になるので
とってもお得な気分。
久しぶりのサーティワンアイスクリーム。
嬉しかった。

***

次男があれこれ見ている間、
私もいろんなお店の服飾品を見たんだけど
これと言って欲しいと思うものは無くて

結局、輸入食品が置いてあるJupiterさんで
テーブルワインを購入( *´艸`)


エチケットがふやけてヨボヨボになってしまった・・・


酔っぱらって撮ったからピントがアレですな

税込1067円だったので、
気軽な気持ちで開けたのですが、
思っていた以上に美味しくて、びっくり。

口当たりが軽やかで、滑らかで
主張しすぎない渋みがあとからじんわり。
香りの第一印象はカシス。

夜焼いたラムチョップにぴったりの味わいでした。



***

次男。15歳になりました。

中学3年になった頃から、急に大人びて
仲の良い友達もできて、
認めてもらえて。

一時期は本当に大変で
このまま学校に行けなくなってしまうのでは、と
思ったこともあったし

いわゆる反抗期(本人が自分の意見を主張できるようになる時期)は
私も本当にキツかったけど

今は学校が本当に楽しそう。
色々あったけど、
きっとたくさん試行錯誤して、努力して、
友達との付き合い方を変えていったのだろうと思います。

子ども達の楽しそうな様子を見ていると、
離婚の時に子ども達の環境を変えない、
ということを最優先にして、本当によかった。
そう思えます。



あと数か月後には高校受験が控えているとは思えない
スーパーリラックスモードスマホ三昧かつ
俺は不可能を可能にする男みたいなセリフが
何の根拠もなくでてきそうな日々を送っているけど

ダイジョブかね。知らんぞ。笑


次男氏おめでとう!
Clickして頂けると嬉しいです(*´ω`*)
  ↓     ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ

コメント