グルテンフリーのコンビニスイーツ達(おまけ:8月のワインノート)

昨日の職場でのおやつ。
『紅はるかのやきいもっち クリーム入り』

セブンイレブンで買いました。


左のカレドショコラ(ピスタチオ味)は、
先日スーパーで買ったものを
お弁当と一緒に持ってきました。


さて、やきいもっち。


成分はこんな感じ。
「さつまいも加工品」というのが気になるけれど、
まぁ、小麦粉は入っていないと信じよう。


一口かじったら、とろ~んとして、
あまりに柔らかくて、写真を撮れませんでした‥!
ぷにぷにで、とってもおいしい。

中のあんは、さつまいも「加工品」の味です。
さりげなく入っていたクリームも
食感を変えてくれて、
お弁当後の嬉しい時間になりました。

***

グルテンフリーのスイーツって
探せば結構売っています。

ただし、パフェ系は、
見えないところにカステラが入っていることが多いので
選びません。

週末は長男とローソンに行って
久しぶりにバスチーを買いました。   

前にもこのブログでご紹介したような?気もする、
ローソンのバスチー。
グルテンフリーなんです。


濃いぃ、どっしりしたチーズケーキ。
無性に食べたくなる時は、
自分で作るか、ローソンに行きます。笑


見た目もなかなか、かわいい。
満足度もかなり高め。


***


うかうかしていたら、あっという間に9月中旬。
8月のワインノートは、こんな感じでした。


見せるつもりなら、綺麗な字で書けばいいのにねぇ私…

やっぱり、暑い時期は白が多め。
白でも、後味スッキリ、
口当たりが軽めが多かったです。

季節はこれから少しずつ、
目に映るものや食材の色合いが深くなっていきますね。
自分のワインノートがどう変化していくのか、
ちょっと楽しみ。


一昨日開けた、フランスのワイン。
Pascal Jolivetさんの作品
”SancerreLa Bondenotte”
Pinot Noir

とってもなめらかで、どこにも違和感を覚えない
エレガントなピノ・ノワール。
イチゴの香り。きゅんとする甘み。

仕事の疲れが
一気に癒される瞬間です。

カマンベールチーズ(明治十勝)との
マリアージュを、愉しみました♪



Clickして頂けると嬉しいです(*'ω'*)
  ↓     ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ

コメント