大好きなお友達と、人生の先輩からのプレゼント。


お友達がくれた、誕生日プレゼント。

Iちゃんから、あの、ル・クルーゼの
ワインオープナー…!!


プレゼントしてくれたのは一週間くらい前。

最初、箱から開けた時は
色々分解できて


こう(どう?)見えてガジェットが好きな私には
とっても魅力的。たまりません。

「どう使うのかな?ワクワク」という気持ちで
できるなら説明書を読まずにやってみたい
無謀なO型なのですが、

先日、きちんと説明書を読んで
初めて使ってみました。



これは楽しい。笑

いとも簡単に、まっすぐコルクに刺さっていくだけでなく
回しているだけでコルクが静かに(←ポイント)、
勝手に抜けていくという、絶妙な使い心地!

子ども達も興味津々にその様子をみていたので
やってもらえそうな気がしています。


一緒に入っていたポストカードも
めちゃくちゃかわいいww
彼女らしさ全開で、大好きです。

Iちゃん、いつもありがとう。



近所にいて、
いつも、本当にいつも想っていてくれている、
Jちゃん。
先日、こんなに素敵なプレゼントをくれました。

バラの花の入浴剤。
箱を開ける前から、とっても良い香りで
お風呂に入れる前もずっと、芳香剤のように
傍らに置いていました。

こんなにかわいい入浴剤を使うのは初めてで
説明には「お風呂に一輪(全部)入れてください」
って書いてあったんだけど

そんなもっだいねぇこと、でぎねぇ。


届けてくれた日に、ひとまず、
はらりと2枚。

徐々に溶けていってしまったけれど
ほのかに香る、美しいバラ。

とってもゴージャスな気持ちになりました‥!

あと13枚残っています(数えた笑)。
徐々に使うか、まとめて使うか、
その時の自分に委ねたい。



本当にうれしい。
Jちゃん、いつもありがとう。


***


友達の存在って、
本当にありがたい。

私は、子どもたちのおかげで
たくさんの良縁に恵まれています。

彼らのおかげで、
たくさんの人に巡り合えて
こうしてお友達もできたし、

色んなお医者さんや先生方、
そして、人生の先輩の話をたくさん聞いたり、
自分の悩みを聞いてもらうこともできています。

子は鎹(かすがい)って言うけれど、
つなげてくれるのは夫婦のことだけではなくて

今を生きる彼らが
社会とのつながりも作ってくれているのだなぁと
つくづく思います。


友達への感謝の気持ちでいっぱい。
こんなに嬉しい9月を過ごすことができて
本当に幸せです。

ありがとう。


****



Iちゃんがくれたオープナーで初めて開けたのは、
人生の先輩から頂いた、稀少な国産ワイン。

私なんかが口にできるのは、奇跡に近い。
とっても高価な代物です。

鮭とほうれん草の豆乳クリームという
なんとも庶民的なアテで頂きました。

このワインは…
感想を言うと、私の語彙力の無さが
その価値を下げてしまうのではないかと思うほど
濃厚で

ひとつだけ、これは言っても大丈夫と思う言葉は
「蜂蜜」。
後味は、確実に蜂蜜でした。
なんか信じられない味わいに感動して
何度も何度も… ってやっているうちに


後半はもう、床に座って
このありさま。



酔うと、床になります。
Clickして頂けると嬉しいです(*'ω'*)
  ↓     ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ

コメント