美味しい水煮【KALDI コーヒーファーム『まぐろの水煮』】と夜の徘徊()

仕事の帰りに、KALDIコーヒーに行きました。
目的はこれ。
マグロの水煮(ツナ)です。
税込み300円くらいだと思います。


パッケージがかわいい。



私、本当は、
オイルどっぷりのツナ缶が好きなのです。

だけど、やっぱり、
ノンオイルに越したことはないよなぁと思い

自分にとって買いやすいノンオイルのツナを
色々試したところ、
KALDIの水煮は、ちょっと違う。
ような気がします。


身がほぐれすぎていなくて、
形があるんです。


缶詰ひとつに500円かけたら
しっかり形があるツナはあると思うのですが
この金額でこれくらい形のあるツナ缶て
あまり見かけないように思います。


粗目のザルで濾せば
すぐに使える。

前にスーパーで買ったツナの水煮は
ザルの目から身がこぼれて
悲しい思いをしたのですがw、

この商品はしっかりと食感が残って
とってもおいしくいただけます。

ノンオイルなので、
手もシンクも、洗うのがラク。

コクがほしいな~と思ったときには
オリーブオイルをかけたり
マヨネーズで和えたり。

ツナって手軽に使えるのに
出汁もでるので、本当に便利ですよね。


この日、ほかにKALDIで買ったものは

『SABA』と書いてあるのは一目瞭然、
サバ缶です。
このサバ缶も、しっかり身が入っていて
とってもおいしい。170円でした(時々激安になる。)。

右端のパンケーキミックスは
初めて見たので買ってみました。

200gで298円は、高いかも?と思ったんだけど
グルテンフリーの商品は色々試してみたい。

***



夜な夜な、酔っぱらって
ひとりで散歩したときの写真。
こんなに空が広い住宅地に住んでいます。

星がきれい。

私と子ども達は
いつまでここに住むんだろう‥

などど思いながら、ふらふらと
ひとりで歩きました。


近くに住んでいるのに、遠くなってしまった友達。
遠く住んでいるのに、いつも近くに感じる友達。

距離と縁って、本当に不思議。

私はいつも、色々な人のことを想っているけれど
私のことを想ってくれている人は
どれくらいいるんだろう。



Clickして頂けると嬉しいです。
  ↓     ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ

コメント