いろいろ試した結果一番だった【DAISOのゴム手袋】


私はピアノを日常的に弾きたいので、
手のケアには気をつけている方だと思います。

といっても、スキンケアで使っているのは
手も顔も含め、全身ワセリンだけ。
※スキンケアについてはいつか記事にしたいと思っています。

あとは、手荒れをいかにして予防するか、に賭けているので
家事をする際のゴム手袋は、必須です。


これまで、台所で使う手袋については
高いものから安いものまで、本当に色々試しました。

その結果、
コスパも使用感も一番良い、と辿り着いた手袋は
DAISOのこちらの製品です。

シンプルな色もキッチンを邪魔しないし
私には、装着感がダントツです。


肌が貧弱な私は
触れるだけで痒くなる食材もあります(大根、芋類、柑橘類、トマト…)。
そのため、料理中、食材に直接手を触れることは
ほとんどありません。

塩もみする時はもちろんのこと、
お米を研ぐ時や、野菜を洗う時、茹でる時、
包丁で食材を切るときも、常に手袋をしています。

ずっと、ビニール手袋を使っていたのですが、
ビニールは熱に弱いので、
野菜を茹でるときの水蒸気にあたるだけで縮んでしまって、
すぐに使い勝手が悪くなってしまいました。

この手袋はゴム製なので
ちょっとの熱なら、通しません。


野菜を茹でるときに、熱湯に野菜を押し込んだりしても
綿の手袋を中履きにしていれば
少しくらいなら平気です(自己責任でお願いしますね)。


そしてこの手袋のすごいところは、
裏返しても使えるところ。

右の手袋を裏返せば

左手でも同じように使えます。
包丁で食材を切る時に、
一緒に手袋を切ってしまうこともあるのですが
裏返して使えるので、片方だけ余る、ということがありません。
グリップもそれなりにききます。


肌に直に装着すると蒸れてかゆくなるので、
中に綿の手袋を履いて、使用しています。




DAISOのゴム手袋。おススメです。


↓Clickして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます。