アルチェネロのトマトピューレー


アルチェネロのトマトピューレーを知ってから
トマト料理を気負わずにできるようになりました。


トマト料理はとっても好きなんだけど、
「トマト缶」がちょっとストレス(すぐ捨てられない)だし
「煮込み時間がなくて作れないなぁ」と、
尻込みしてしまうことも多々ありました。

でも、このソースは

・コンパクト
・とっても濃厚(2倍濃縮)
・美味しい!!

と、三拍子揃っていて

ミートソースも
ブイヤベースも
カレーも
とっても美味しく、しかもそんなに気負わずに
作れるようになりました。

これは、カレーを作っています。
私も食べる時は、小麦粉が入っているルーは使わないので、
このペーストと、カレー粉、甘酒で作ります。


以前、子どもの友達がたくさん来てくれた時に
ピザパーティーをしたのですが

このままで、ピザソースとしても十分使えます。

生地(これ↑は小麦粉の生地です)に、
このトマトピューレーを塗って

オレガノ(トマトベースのピザには是非!)をかけて
好きな具材を乗せて
オーブンで焼けばできあがり。

私にとっては、後処理が「可燃ゴミに捨てるだけ」というのも、
使い続けている大きな理由です。


この商品、
始めのうちは、Amazonで購入していましたが
最近は、近くのスーパーでも扱っていることに気がついて

見つけたときは「あっ!」ってその場で声が出てしまうほど
嬉しかった(恥ずかしかった)です。

いつも、3個入りを買って、常備しています。


料理にかける時間は
あまり長いと孤独になりがち。

私にとって、食事の時間は
家族がそろう、大切な時間なので
料理に疲れた状態で食卓につくのは、もったいない。

時間がかかる料理も、少しでも楽に作れるように
食材や道具の力を借りて、工夫していきたいです。


↓Clickして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます。