食べ物を無駄にしない【リメイク】


先日、仕事で外回りがありました。

その日はとっても疲れてしまって、
駅に続くショッピングモールを
薄ぼんやりしながら歩いていたら

おいしそうなチョコ(バナナチップ入り)が目に留まり、
衝動買いしてしまったのですが

食べてみたら
とてつもなく甘くて。

あぁ、やっぱり、
お金を使う前にはよく考えなきゃなぁと
後悔していたのですが

食べながら、
「マフィンにリメイクしてみよう」と思い立ち

その日の夜に作りました。



豆乳ヨーグルト
米粉
アーモンドプードル
ベーキングパウダー
重曹
バナナチップ入りチョコ。


チョコは砕き、
食感を足したかったので
クルミも入れました。

無駄にすることなく、
子どもたちも「美味しい!」って言ってくれて
とても嬉しかったです。

一瞬後悔してしまったけれど
思いがけない成功経験になって
嬉しい日になりました。


↓Clickして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます。