お気に入りのゴミ箱。


私が住むまちのゴミは
「可燃ごみ」と、「プラスチック&ビニール」は
分別して出すルール。


我が家のゴミ箱は
スゴ腕の友人に「すのこ」で作ってもらった
オープンなものです。

右の黄色い袋が可燃ゴミ(指定袋)。
左がプラスチック&ビニールごみ(スーパーの袋)。


フタがないと、臭いが気にならない?
って言われるけど
私は、フタを閉めてあるゴミ箱を開ける方が
そこに充満していた臭いが一気に立ち込めて苦手。笑

可燃ゴミが溜まってきたら、
新聞紙でフタをするように
ゴミを押しこめば、
そこまで気にならないです。

左側のタオルかけ(Seriaで購入)には、
使い古した台拭きをかけています。
この雑巾で毎日、1日の終わりに床を拭いているので
私にはキッチンマットは不要です。


作業台からすぐ届く場所が定位置。

もし壊れちゃったら
また同じものを作ってもらいたいな、と思うくらい
気に入っています。


↓Clickして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます。