朝起きるのが楽しみになる【ティーウォーマー】


寒いのが、苦手です。

だけど、ティーウォーマーを買ってから
朝起きるのが楽しみになって、
この冬は、すこしだけワクワクしながら起きています。



火がついている間は、適温がずっと続いていて、
こんなに小さなキャンドルなのに、
どうして温度をキープできるんだろう?
って思っていたのですが、

使用中は、この金属の板が
とても熱くなっていました。

キャンドルで、この板全体が熱くなって、
カップの底から温まるのかもしれないです。


一枚目の画像は豆乳ラテ。
カルダモンをひとふり入れて、
ちょっとだけスパイシーにしました。

朝はコーヒーです。


夜、温まりたいときは
ホットワインもこれで飲んでいます。


カップはKINTOのもの。
両手で持った時のおさまり具合が
ほっこり、愛おしい。




ティーウォーマーは
いろいろ種類があるので迷いましたが
火がゆらゆら動くのを見たかったので、
ガラス製にしました。

私が気付いたことを踏まえると、
金属板がついているものが良いかもしれません。






↓Clickして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます。

コメント