またひとつ、ずっと『必要ない』と思っていたものを買ってしまいました。【HARIO 珈琲王2】

タイトルの通りなのですが…
HARIOのコーヒーメーカーを買ってしまいました。

私、コーヒーをハンドドリップで淹れるの、
好きなんです。
それなのに、どうして??

それはですね、

ハンドドリップするより、
美味しいコーヒーを淹れてくれるからなんです。

そう。
負けたんです。笑


このコーヒーメーカーは、今勤めている職場で知りました。

お昼休みにはいつも、
このコーヒーメーカーで淹れたコーヒーを頂いているのですが
これがもう、雑味がなくて、本当においしくて。


最初は、
「使ってるコーヒー豆が上質なんだろうか…」
と思っていたんだけど

自分で豆を注文をするようになって、
日頃私が買っている金額くらいのコーヒーでも
本当においしくて。
大事な事なので二回言いますが、雑味が出ないんです。

そしてある日、私は発見しました。
自分が毎日ハンドドリップで淹れる時と
HARIOのコーヒーメーカーで淹れた時では

ドリップ後のフィルターに残る豆の様子が違いました。

このコーヒーメーカで淹れると、
灰汁をしっかりキャッチしています。



ならば、自分のウデを上げればいいじゃないか!
という声が聞こえてきそうですが

たまには私も、
誰かが淹れてくれたコーヒーを飲みたい(´;ω;`)

そんな理由じゃだめですか。


もうすっかり、キッチンの仲間入りです。
これまでここに置いていたシャトルシェフは、
いつでも出せる上戸棚にしまいました。


朝起きて、コーヒーをセットして
前の晩の食器を片付けている間に、良い香りが漂ってくる。

やっぱり、買ってよかった。
朝の時間がまたひとつ、楽しみになりました。

それにしても、HARIOさん、すごいなぁ。
私はHARIOさんが好きなんだろうな… 
先日のカップも、相変わらず大活躍しています。



Clickして頂けると嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメント