雑誌のレシピを切り取って、無印良品のファイルに必要なところだけ。


ずーーーーーーっとやりたかったことに
やっと着手しました。

料理雑誌の、ほしいところだけ切り抜くやつ!


嵩張っていた雑誌たちが
無印のB5ファイルにまとまりました。


ファイルの中には
子ども達が小学生の頃に大好きだった
給食のメニューも。

栄養士さんの手書きのレシピ。
とっても親切にしてくださいました。

シミだらけでズタズタなのもあるけど笑、
相変わらず大好きなレシピもたくさんあるので
きちんととっておきます。



7冊あった雑誌が一冊のファイルにまとまって
スッキリ。

いつか作ってみたい、もしくは
作ってみて美味しかったものだけを集めたので、
すぐ見えるところに置いておきます。

そのとなりにある雑誌は
私がある日突然、料理に目覚めるきっかけになってくれた本。


前の職場の時、仕事も家のことも、
自分を取り巻くすべての事に行き詰って
もうどうしたらいいんだろう、って思っていた時に
(色々な心境で軽くパニックになっていたと思います)、
ふらっと入ったコンビニで見つけただけの雑誌。

いまだに助けられています。
すごい出逢いでした。

この雑誌を手にした時から、
「ひとつずつやっていこう。焦らなくて大丈夫。」
って思えるようになりました。不思議。

私を助けてくれた雑誌なので。
これは捨てられないし
切り抜くこともできませんでした。


今回、せっかくこうして一つにまとめたのだから
これからまた、料理本を買うことがあったら
きちんとまとめてこ。(フラグ)

でも、作業を始めてみたら、
意外と早く終わったなぁ… 笑


Clickして頂けると嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメント