夏休み、遊びに行けなかった代わりに、子ども達と焼肉へ♪

本当は北海道に行きたかった夏休み。
結局どこへも行けなかったので

「お昼、何か食べに行こうか?」
と、子ども達に声をかけてみたところ、
次男から間髪入れずに「オレ、焼肉が食べたい!」

ということで、
焼肉ランチに行きました!


地元では有名な焼肉屋さんなんだけど、
これまで一度も行ったことがなかったお店。

ランチだったので、
一人、一人前のセットを注文して
3人で5005円で済みました♪

しかもめちゃくちゃ美味しかった…
久しぶりにこんなに美味しい牛肉食べた… 
って思ったほど。

思春期男子。
食べ放題の方が良いのかもしれないけれど
私は子どもたちに
良質なものを知ってほしい気持ちの方が強いです。

とはいうものの、
一人分のランチで、十分満足できる量だったようです。


こうして、二人の成長を真正面から見れる時間が
大好き。

食べてる途中に、ちょっとだけアクシデントがあり
お店の方がサービスしてくださった生チョコアイス。

恐縮してしまったのですが、
めちゃくちゃ美味しかった~


子ども達と一緒に出掛けたついでに、
電気屋さんに行ってプリンターを見てきました。

長男が高校でレポートの印刷などをする機会が増えて
そろそろ、きちんとしたプリンターを買わなくちゃな…
と思ったのですが

商品を見ていたら、店員さんが来てくださって
コロナの影響で、製造を中止しているもしくは
製造が間に合わないメーカーさんが多いらしく、
在庫がほとんどありませんでした。

さらに、在宅ワーク人口が増えたこともあって
プリンターの需要が増加したことも在庫切れの要因。
一歩遅かったかぁ…
気に入った商品はあったものの、無いのなら仕方ない。

その後は図書館に付き合ってもらって
気になっていた本を借り、
長男は宮沢賢治の『銀河鉄道の夜』を借りていました。


突然どうしたの?と思ったら
今回発売になった米津玄師さんのアルバム、
『STRAY SHEEP』の1曲目『カムパネルラ』が
銀河鉄道の夜をモデルにしているらしく、
読んでみたくなったそうです。

私は小説に全く触れてこなかったので
自分から読んでみたいと思った小説は
どんどん読んでほしいなぁ。

夕方には家に着いて、
三人で、一つの部屋にひきこもり。
各々、好きなことをして休日の夕暮れを過ごしました。
(私はこのブログを書いていました)

明日、私は仕事です。
今の時期、作り置きはちょっと心配なんだけど
せっかく今日「つくおき」も借りてきたことだし、
参考にしてみよう。

料理の幅が広がるといいなぁ。


Clickして頂けると嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメント