高ければ良いモノとは限らない。身の丈に合った生き方をするよ。


【おたま】
かっこよく言えば、レードル。

デザイナーがデザインしたおたま(左)も
もちろん使いやすいけど

子ども達がまだ小さいころに
たまたま入ったダイソーで買ったおたま(右)が
自分史上一番使いやすくて。10年以上使っています。

持ち手。なにかにぶつけたのか、凹んじゃっててショック。
でもこの持ち手、ステンレスなのに熱くならないし、
このまま食洗機に入れてもサビひとつ出ません。

一杯が50ccというミラクルっぷりも最高。

もう、どこに行ってもみかけないので
天寿を全うするまで使い倒そうと思います。


【アクセサリー】

ダイヤやプラチナも、一応持ってはいるけれど
最近は、お友達が作ってくれた一点ものや
自分で作ったプチプラのものが、とっても気に入っています。


【服】
高い服はもう、買う気にならない。
私(も弟も)なぜか、高い服や靴ほど汚すんです。笑
普段着る服は、ガンガン洗えて買い換えられるもので
私にはじゅうぶん。

ただ、素材は天然素材に限ります。
レーヨンが入っているものは一番肌に合わないので
買うときは必ず素材を確認しています。


最近の出勤日はこの2着をとっかえひっかえ。
ユニクロのワンピースです。楽チンで困る。笑

まだまだ残暑が続いているけど、
通勤のバスの中はとっても冷える上に一時間乗っているので、
ショールはほぼ毎日持ち歩いています。

持っている薄手のショールはこの3枚ですが、
全部天然素材で、すごく気に入っています。

(左)naniIROさんの商品。綿100%
(中)数年前に量販店で見つけたもの。
   売れ残りで、150円でした。綿麻混合素材。
(右)お友達から頂きました。シルク100%


私は他の服も地味なので、
こうして小物でアクセントを取り入れているつもりです。

台所用品や身に着けるものは
「良いもの」に憧れて、
いざ手にしてみると
使うのが億劫になる道具や
お手入れにお金も時間もかかる服をいくつか経験しました。

自分の身の丈にあった生活をしたいし、
しなくちゃね。


Clickして頂けると嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメント