家族全員分の歯ブラシスタンドを買おうか悩んだ結果、220円で済んだ。

スタンドと、珪藻土のトレーで
歯ブラシの収納を新しくしました。


日頃から、
家族三人分の歯ブラシの収納、
なんとかならないかなーと思っていました。

(これまではずっと、コップに立てているだけでした)
before↓


発売された時からすごく気になっていた
「ハブラシスタンド(ハブラシを一本ずつ立てられる陶器製のもの)」も
最近は、100均でもたくさん売られていますが、

なんかもうちょっとこう、
スッキリまとめたい、と思っていたところ、

Seriaで
・珪藻土のトレー
・プラスチックのスタンド
を見つけたので、ひとつずつ買いました。


この歯ブラシスタンドは、底に穴が開いているので
水分は下に流れます。

…ということは、そこに珪藻土があればバッチリ。


こんな感じ。
期待通りの収まり具合に、ニヤニヤしてしまいました。

歯ブラシを立てて、スッキリきれい。


一番右の穴に、子ども達(お年頃)の剃刀も入るんだけど、
刃の重心が重くて結構前に傾いてしまうので、
とりあえず、珪藻土トレーの空いているところに置きました。
今後どうするかは、彼らに任せます。


普段目にするところの景色が変わると、
家族も気が付くものですね。

扉を開けた次男が
「わっ。めっちゃきれいになってる!」
と言ってくれて、嬉しかったです。

******

コロナの猛威がとまりませんね。
私は池袋に通勤しているので、
少し怖くなってしまって。

思っていることをそのまんまボスに言って、
今月の出勤日数を減らしてもらいました。

在宅勤務の態勢も徐々に整えてくださって
本当にありがたいです。
なにより、
「思ったことをそのまんま言える」環境に
本当に感謝しています。


長かった梅雨も明けて、暑い夏がやってきた。
今年の夏こそは北海道に行きたかったけど、諦めました。

悔しいけれど、コロナのせいで気付くことがたくさんある。
やりたいことは、やりたい時にやるべきだった。
言っても仕方ないけど。

休業を頂いているうちに、
家の中も、できることはどんどん片付けて
気持ちのいい日々と、
その先の秋につなげたいと思います。

汚れは、夏の方が良く落ちる。


【今月やりたいことリスト】
□ おふろのエプロンパネルをはずして全部洗い
□ 電気のシェードを全部洗う
□ 家中の窓とサッシを拭く
□ オフシーズンの服の断捨離
□ 駐車場をデッキブラシで磨く


Clickして頂けると嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

コメント