紅茶を気軽に楽しめるようになりました。【HARIO ワンカップティーメーカー】


皆さんは、コーヒーと紅茶、
どちら派ですか?

私は、どっぷりコーヒー派だったのですが
断糖高脂質の食事を心掛けて大幅な減量に大成功し、
それを維持しているお友達に

「コーヒーは糖質が高いんだよ」

って聞いてから、
それは紅茶と仲良くなりたい、と思い
紅茶も飲むようになりました。



本来なら
茶葉がティーポットの中でジャンピングするのを
まるで水槽の魚を眺めるかのように
ゆっくり見る時間も楽しめたら良いのですが

とりあえず今は
このワンカップティーメーカーを買って
美味しくいただいています。

そう!あのファミレスにあるのと同じカップです笑
一人分で、手軽。
蓋をひっくり返せば、このように↓
茶こしを受け止めてくれます。

そしてこのカップの形状がすごく良くて
口に近づけたときに香りをふんわり運んでくれるので
色々な紅茶を試してみたいなぁと思います。


このカップでは、コーヒーではなくて
紅茶を飲みたい。
うまく説明できないのですが、
コーヒーって、ぽってりした形のカップで飲みたい。
紅茶は、スッキリした形のカップで飲みたい。
口に当たる感じもあるのかもしれない。


STAY HOMEの間、
このカップは毎日のように使いました。

先週から私も少しずつ仕事が始まっています。
コロナの第二波はどうなることやら‥ 心配ですが
出来ることはきちんとやって
社会の役に立ちたいです。
(まさかこんなことが言えるようになるとは・・)


Clickして頂けると嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村