久しぶりに、母と出かけました。グルテンフリーのパンを買ったよ♪


コロナが少し落ち着いてきた(?)こともあり、
母が「出かけたい」と誘ってくれたので、
千葉駅周辺に出かけました。

以前の職場の時は、
お昼休みに必死に抜け出しては、
駅の周辺をウロウロしていたのですが

今の職場になってからは、ほとんど行かなくなった千葉駅。
久しぶりで楽しかったです。

キハチカフェのメロンパフェ。美味しかった♪
下の方に、ゴーフレットを砕いたもの(小麦粉)があったので
そこは母に食べてもらいました。

久しぶりの千葉で買ったもの

かやおりふきんは、Seriaで買いました。
わざわざ千葉で買わんでも… という一品ですが笑、
家の近所にあったダイソーが閉店してしまったので、
私にとっては100均が今や超レアなのです。

100均で、かやおりふきんを買うのは初めて。
さっそく水を通してみたけど、
やわらかくて、なかなかいい感じ。

本当は、黄色のステッチが
白やグレーだったら最高だったんだけど。

どれくらい持つかな?
ためらわずにガンガン使ってみようと思います。


パンは、成城石井に売っている、
グルテンフリーのパンです。


小さいのが6個入って、600円(税抜)もするのですが
成城石井にしか売ってないので、
見かけたらつい買ってしまいます。
とっても美味しくて。

あとは、大粒の佐藤錦!
自宅からすぐ行けるスーパーでは見ない大粒が
澤光青果さんにあったので、思わず手に取ったら
母が買ってくれました。笑

そして、かやおりふきんの上に置いてあるのが、
Loftで買ったホワイトニングパウダー(歯磨き粉)です。


一番最初に買ったのは、今からちょうど一年前くらい。
その時はAmazonで購入したのですが、
Loftで売っていることを知ってからはお店でも買っています。

自然な白さを保てる、自然素材由来の歯磨き粉。
ちょっと高いけど、使い心地が良くて
ずっと使いたい日用品です。


お寿司もごちそうになりました。
「握ったら3秒で食べてほしい」と言われるお寿司屋さんなので
この一枚しか撮れなかった。

板さんのお任せにぎりは、
ひらめ、きんめの昆布〆(この写真)、
えび、いか、いくら、あぶり大トロ、
雲丹、アナゴ。鯛のあら汁。

ネタとシャリがいい具合に口の中でほぐれる、
本当に最高に美味しいお寿司。
「ああ。美味しい!!!」と思わず唸ってしまいました。


『久しぶりに電車に乗った!』という母も、
とっても嬉しそうでした。
私の今の状況や、子ども達の未来を嬉しそうに話していて
幸せそうで、よかった。って思いました。


家に着いたら、
大好きなお友達から、梅ジャムのプレゼントが。
毎年梅の手仕事をしている彼女、本当に尊敬します。

今からさっそく、買ってきたパンで頂きます♪


Clickして頂けると嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメント