ヘアカラートリートメントを色々試した結果【アイメディアさんの馬油ヘアカラー】


以前、このブログで
『生活の木』さんのヘアカラートリートメントをご紹介して

あれ以来、何度か注文したり
他の商品を試してみたのですが、


今は、こちらの商品に落ち着いています。
以前ご紹介したモデルの沙智さんの動画で知りました。



沙智さんほんとに、めっちゃ面白くて。大好きです。


この商品は
色々試した他の商品に比べると
一番こってりしていて使いやすく、
お財布にも優しいです。(Amazonで購入できます)

ただ、香りが私にはちょっとキツめ。
チェリー系の甘酸っぱい匂いです。

お風呂に入って
石けんで髪を洗って
よーくタオルドライしたあとに

使い捨て手袋をした手で
このトリートメントを塗って
(私はほぼショートなので、ピンポン玉1.5個分くらい使います。ピンポン玉半分て)

湯船の中で歯磨きをしながら
長い時は10分くらい待って
よーく洗い流します。

洗い流した後、お風呂の床の着色が気になるので
そのままお風呂の床も掃除しちゃいますw

この商品に出逢ってから
白髪をそんなに気にすることがなくなりました。

白髪が皆無になるわけじゃないけど、
自分なりにケアしている、という気持ちが
そうさせてくれているのかもしれません。

ヘアカラートリートメントを使う頻度は、一日おき。
私には使い心地が良いので、できればこのまま、
トリートメントで保っていきたい、と思っています。

美容院でヘアカラーをしたこともないし
髪も自分で切っているので
もう、3年以上美容院に行ってないです・・
そろそろカットくらいはしていただいた方が良いかな?w


***


馬油の商品はこれで、我が家には二つになりました。
もう一つは純馬油。


スキンケアに使っているのはこの馬油。

洗顔後、一番最初に塗って
そのあとに化粧水です。
(スキンケアの記事→2020.11.5スキンケア

DIASOのプラセンタ美容液は
最近全然見かけないので(´・ω・`)
今は、馬油と化粧水だけです。

乾燥が気になる時期は
馬油も多めに塗りたくなるんだけど、

多めに塗るとかえって肌が安定しないので
塗る量はいつも、ちょっとです。

そして肌にとって一番大事なのはやはり
睡眠時間だなぁ… と、
最近つくづく思います。


美容液よりもほしい、睡眠時間。
Clickして頂けると嬉しいです(*'ω'*)
  ↓     ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ

コメント