私には、ここ(ブログ)がある。(おまけ:幸せになるブルゴーニュのシャルドネ)


ちょっと傷つくことがあって
ブログをお休みしようかな、と
思ったんだけど

やっぱり私には、
こうして日々のことを記録したり
アウトプットできる場所が必要‥!

ブログからほんの少しだけ離れてみて、
そう思いました。

自分がオススメしたいと思ったものを
見に来てくださった方に伝えたいし、

今は停滞しているピアノだけど
ピアノに対する自分の心境の変化は
ここに記録しているし

『シングルマザー』と言える間の
子ども達との日々のことや、

お料理とお酒のメモを残したい。

この場所まで奪われたら、たまんないです。
私はこのまま、続けたい。



昨夜の写真です。

頂いたお酒と、
自分で作った簡単な料理。

この瞬間を楽しみに、
昨日は仕事をがんばりました。

ワインは、ブルゴーニュのシャルドネ。



僭越ながら、
「これぞシャルドネ…!!」
と感じました。

バランスがとれていて、
最初は、「お、スッキリ系?」と思ったんだけど、

ここからもっと楽しくなるよって言ってくれているかのように
一口ごとに印象が変わって

とってもおおらかで、
幸せな気持ちになる余韻。
温度が上がってくると、深くなる。
これぞシャルドネ。

サッパリした魚介の料理にはもちろんだけど、
バターやクリーム系の、
コクのあるお肉料理にも合わせたい。

・・・というふうに、
ペアリングを考えるのが楽しくて。
身近な材料で、ワインに合った食事が作れると
本当に嬉しいです。


お皿の中をご紹介。

*イカとブロッコリーのバジルまみれ
*ゴボウサラダ
*椎茸グリルにピクスル詰めの粉チーズまぶし(必殺技か)
*アボカドに大根のウィッグ
*クリームチーズ



朝のうちに、冷蔵庫にあるもので
思いつく下ごしらえをしておいて
よかった。

今日も頑張った。

一日を振り返りつつ、
自分を少し大切にできる瞬間です。


***


子ども達が
「ママ… っていうか、ウチって
 ほんとに恵まれてるよね。」

って言ってくれるくらい、

私(私達)は、貴重なご縁に恵まれて
本当にありがたいです。



最近は、
毎日のようにお酒を飲んでしまうので‥


在宅勤務だった今日は!

今日こそは!

休肝します!!!!(はいフラグ)



これからもよろしくお願いいたします。
Clickして頂けると嬉しいです(*'ω'*)
  ↓     ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ

コメント