ドイツ生まれのバスソルト『クナイプ』トライアルセット(おまけ:映画『テルマエ・ロマエ』)


私にとって、
お風呂ってすごく大事な時間なんだ…
ということに、最近気が付きました。

当たり前のように、
全てをシャットダウンできる空間として
お風呂の時間を過ごしていたけれど

「お風呂にスマホ持ち込まないの?」
って聞かれてから、

そういえば‥
そういう発想にもならなかったくらい、
本当に静かに、ボーッと過ごしています。
お風呂に音響機器もありません。


何も考えずに過ごせる時間。

もっと良い時間にしたい。


そう思って、Amazonで
Kneipp(クナイプ)のバスソルトを購入してみました。

どの香りが良いのか分からなかったので、
とりあえず、トライアルセット。

箱が潰れて届いてちょっと残念(´・ω・`)


全部で7種類。
一袋ずつ(計7袋)入っていて
1000円くらいでした。


突然ですが、
私は、塩で手がかぶれるので
おにぎりを素手で作れません。

なので、
バスソルトを購入するのは
実はちょっと挑戦でした。
痒くなったらいやだなーって。

そのくせに、
パッチテストなどもしない、真のズボラなのですが

この商品は大丈夫でした!(体当たりがすぎる)



「はー疲れた!」
って自分で思えた日に使って、
これまで5種類試しました。

どれもとっても良い香りだけど、
正直なレビューをしますと、
思っていたよりも人工的で、色が濃いめです。

昨夜は、ユズ&ジンジャーを使いました。
しばらく、体がポカポカして、
入浴剤の効能を感じました。
※たいてい酔っているので写真がなくてごめんなさい


お友達Jちゃんに教えてもらうまで、
入浴剤のアンテナは私には無かったんだけど
一日の終わりに自分を労える感覚は
とっても心地良いです。

あと2袋を使い切ったら
また違う入浴剤を試してみよう♪


***


お風呂と言えば

先日、Facebookのお友達の方(言い方変?)が
阿部寛さん主演『テルマエ・ロマエ』
レビューをされていて。

せっかくアマプラに入っているのだから、と思い
通勤時間を使って視聴したのですが、

電車の中で笑ってしまいましたww

阿部寛さん、最高。
表情がたまらないです。

そして、温泉に行きたくなりました‥!
ひとりでどっか行ってしまいたい。

視聴後、
この映画をレビューしてくださった方に
コメントをしたら
「笑うと幸せになれますよね」ってお返事を頂けて。

本当にその通り。
笑ってる間は、色んなこと忘れられますね。




Clickして頂けると嬉しいです(*'ω'*)
  ↓     ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ

コメント