おうちワインと、新しい洗濯機。

昨日ブログを書いた後、
やっぱワインしよう!と決意して、

「何を作ろうかなぁ…」と
食材の調達にでかけた時から
もうすでに楽しくて

夕方、子ども達が塾に行っている間に
自分が食べたいものを作って
ワインを楽しみました。

気兼ねなく飲める土曜の夜のワインは、
最高に楽しい。


一回の食事で飲める量は
だいたいボトル半分なので、
昨夜は、前回開けたワインの続きです。


右奥から時計回りに、

*スイスチャードとトマトのサラダ
*イタリアンきんぴら
*アボカドとクリチのくるくる巻き(米粉のクレープ)
*ピンチョス(オリーブ&たこ&新じゃが)


野菜売り場で見つけた、
まだ小さいスイスチャードは
見た目通りに柔らかくて。
お皿に彩を添えてくれました。

『とびきりトマト』という名前のミニトマトは
その名の通り、
とびきり甘くてびっくりしました。

イタリアンきんぴらは
ごぼうとベーコンを
オリーブオイルで炒めました。
味付けは塩こしょうです。

米粉のクレープは、
米粉と牛乳を混ぜて焼いただけ。
今回は米粉70g、牛乳100㏄で作りました。
焼く前の生地の状態はシャバシャバだけど
それで正解です。

ピンチョスは、
蒸してあった新じゃがと
蒸されて売られてたタコを
オリーブオイル&にんにくで炒めてから
オリーブと一緒に串刺し←
最後にパセリをまぶしています。

家には誰もいなくて(猫はいます)
何の音もしない静かな時間に
ワインと食事を楽しむ。

貴重なような、淋しいような、
ちょっと背徳感もあって。
とっても優雅な気持ちになりました。


そうこうしている間に白ワインはなくなって
子ども達が帰ってきたので、

お肉を焼いて第2ラウンドww


自分で買ってあった
メガドンの赤ワインを開けてしまいました。

久しぶりの牛肉、めっちゃ美味しかった。
贅沢を言えば、
カベルネ・ソーヴィニョンがよかったなぁ…


***


昨夜はこんな感じで
なんだかとっても楽しく飲んで、
今朝は、ちょっと二日酔いでした🌀

だけど、
午前中に新しい洗濯機が届く予定だったので!!
めっちゃ頑張って起きました!!!

搬出、搬入、設置まで15分。
プロってすごい…
と思っていたんだけれど、

我が家の排水設備が良くなくて
近所のパパさんにヘルプをお願いしました…
いつも本当に、お世話になってばかりです。
ありがとう。

いや暗すぎる洗面所


ナチュラル洗濯の手ほどきをしてくれるお友達と
全く同じ洗濯機…  (* ̄▽ ̄)♪
HITACHIさんのビートウォッシュです。

今日早速2回使ったけれど
シンプルで、音も(これまでのよりは)静かで、
脱水後に洗濯物をほぐしてくれるのが、最高。

そして
この商品のウリ『ナイアガラすすぎ』をやるのが、
めっちゃ楽しみです。
華厳の滝が嫉妬するのではないか。


さて。
明日から始まる平日に向けて。

これから台所に引きこもって
作り置きを頑張ります!



いつもありがとうございます。
Clickして頂けると嬉しいです(*'ω'*)
  ↓     ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ

コメント