美味しい1080円ワイン『エルベン(Erben)ピノ・ノワール(独ラングート社)』と、今年の目標(今更)


先日、メガドンキホーテで買ったワインを持って
お友達のお家に行きました。

キッチンに立つお友達に相手をしてもらって
私は持参したアテとワインを愉しむ、という
『おうちカウンターバー』スタイル。

勝手ながら、とっても癒される場所です。


アテは
*ベーコンのグリル
*干し柿
*クリームチーズ


…だったのですが、

なんとなく買って持参したこのワインのおいしさに
他人様のお家で、ひとりでびっくりwwww
※お友達はお酒を飲みません

1080円のピノノワール。
ドイツっぽいエチケットがかっこいい!
という理由で買って
あまり期待せずに開けたんだけど

雑味も感じなくて、甘くて軽くて、
飲みやすくて
何かの間違いだったのではないか(失礼)と思う位
美味しかったので、

もう一度確認したくて、
翌日買いに行きました。 …2本w


これは数日後。自宅です。

アテは
*タンドリーチキン
*カリフラワーのエチュベ
*モッツアレラチーズのバジルソース


やっぱり、間違いじゃなかった。
美味しい。

タンニンをあまり感じないので
物足りないと言えば物足りないけど
軽いチーズや、ハムにはぴったりの味わい。
(タンドリーチキンは合いませんでした。)

あろうことか、この日は、
一本開けてしまいました。
口当たりが軽いとはいえ、
きちんとお酒なので(当たり前)
めっちゃ酔ってしまいました。

ラングート社のエルベン。ピノ・ノワール種。
デイリーワインの価格で、こんなに楽しめるなんて
コスパ最高すぎる。
まだあるかな‥
もう一度買いに行きたいです。


***


3連休も、今日でおしまい。
年末年始の冬休みに続いて
それなりにのんびり、楽しく過ごせました。

ようやくお正月気分が抜けて
明日からいよいよ
本格的に日常が始まる感じです。(遅

今年は‥ どんな1年になるのかなぁ。

もうすぐ次男の受験があって、
中学校の卒業式。高校の入学式。

そのころ長男は高校三年生になって、
おそらく、大学生になる準備。

私自身は、今年は
「何かを始めよう」とか「変わらなければ」
という気持ちにはならず、
『今を保つ』ことを大事にしたい、と思っています。

前の仕事を辞めた時は、
全てから解放された気持ちになって、

好きな事だけして生きられるかな、とか
やりたいことだけやってみよう、とか
今思うと無謀なことを考えたりもしたけれど、

今の事務所に採用されて、3年目。
そろそろ、安定しても良いのではないか、私。

そして、子ども達が道に迷ったときは
ワクワクする方を選んだほうがいいよ、と
いつでも言えるように。

家の空気を清潔にして
自分の心に余裕が持てるよう、
出来る限り整えて、過ごしたいと思います。


Clickして頂けると嬉しいです(*'ω'*)
  ↓     ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ

コメント

じぇい さんのコメント…
エチュベをググったら作ってみたくなりました。アテがいつも美味しそうです。
Gine さんの投稿…
>じぇいさん
エチュベ、簡単なのに豪華に見えるので、ぜひぜひ!
素材の良さを引き立ててくれる料理法だと思います。