昨日一日で、2回泣けた。『手紙(backnumber)』と、『レオ(優里)』(おまけ:おべんと)


先日、ラジオでたまたま聴いた、
backnumberの『泡と羊』という歌。


一日の始まりに聞きたい!と思い
その曲が入っているアルバム『シャンデリア』を
ダウンロードしたのですが

昨日の朝、出勤中に
そのアルバムの最後に収録されている『手紙』という曲を聞いて、
涙が出てしまいました。



嬉しいことがあった時
自分より喜んでくれる人。
傷ついた時に
自分よりも痛そうな人。

私はそういう存在に、
そういうお母ちゃんに、なれているだろうか。


そして仕事から帰ってきた昨日の夜は、
案の定疲れすぎて酔っぱらって

なんとなくテレビをつけたら
優里さんが『レオ』という曲を歌っていました。


犬目線の歌詞なのですが、
これまた、涙。
とにかく感動してしまいました。

最近、私も子ども達も忙しくて
なかなか猫をかまってあげられない。

動物がどう思っているのかなんて
私には分からないけれど
一緒に居る時間を大事にしたい。

そう思わせてくれた、
とっても情熱的で、切ない歌でした。


私は歌に疎い方なので、
皆さんにはもうご存じの歌ばかりかもしれないけれど、
よかったら、聴いてみてくださいね。


昨日は音楽に感動して、2回も涙。
心が揺さぶられやすい時期は、
当たり前ですが、気付きが多くなります。

涙がでて、スッキリしました。


***



『泡と羊』を聞きながら、
事務所に行く途中に見上げた空。


そんな昨日の、いつも通りのお弁当。

*サバの醤油焼き
*蒸しかぼちゃ
*もやしとニラのナムル
*豚汁
*白いごはん160g(中にうめぼし)


最近、ランチ行ってないなぁ… (´・ω・`)


読んでくださり、ありがとうございます。
Clickして頂けると嬉しいです♪
  ↓     ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ

コメント