お友達と朝カフェした週末と、楽しくなってきた編み物。(おまけ:日本酒)


週末、お友達Jちゃんに
朝カフェに付き合ってもらいました。

最近、自分の周囲で
色々なことが起きて
心が乱れがち。

誰かに聞いてほしくて
すがるような思いで突然誘ったにも関わらず
時間を作ってくれました。

朝8時に待ち合わせをしたスターバックス。


私は、チャイティーをソイミルクで。

朝のスターバックスって
とっても気持ちがいい。

この日はお客さんも少なくて、
店員さんも爽やかで
いつも(と言っても久しぶりだったけれど)以上に
洗練された空気のように感じました。

お友達Jちゃんとは、
時々、お互いの家を行き来することはあったものの、
ゆったりと、時間を作って会えたのは久しぶり。

2人だと、お互いのペースに
なんとなーく合わせながら
言葉を選んで話ができるし、

彼女は決して急かすことなく
私の言葉を待ってくれるので
アウトプットが自然に出来ました。

また、マスクをしているのに、
目元の雰囲気で笑顔が見えてくるような
Jちゃんの表情に
とにかく癒された2時間でした。

子ども達の事。親の事。
自分の心や、趣味の事。

この一年はどんな一年に?と、
今年に入って初めて、
きちんと考えることもできました。

時間をくれたJちゃんに、感謝。

そして、
私は今、編み物にハマッていて‥
という話をしたら、

Jちゃんは数年前に、
編み物作品をたくさん作っていたそうで‥!
こんなに近くに先生がいた!ww
と、とっても嬉しくなりました。

その後、編み物のグッズを借りて
まずは、と
Jちゃんにもらった白い毛糸1玉で作ってみた
アームウォーマー。


この画像を弟にドヤッて送ったら
「ケガしたのかと思った」と言われました。
ギブスじゃねーわw

毛100%の良質な毛糸だから、
とっても温かくてしかも、チクチクしない。
びっくり。

はー…。手編みつおい。素材って大事ですね。
この素材のセーターがあったら、温かいだろうなぁ。


今は、借りた棒針で、
過去に取り組んでいた時にできなかった「縄編み」に
挑戦しています。


毛糸はSeriaで購入したので、ほとんどアクリル。
あまり温かくないかもしれないけど(;´・ω・)、

ここんとこ本当に寒くて、
なんだか気持ちも落ち込むので(寒いのが苦手なだけです)
コタツに入って編み物をしている時間が
今は一番、落ち着きます。
静かにゆっくりできる。そして動けなくなる。


***


しかし…
毎日本当に寒いですね。

オミクロン株もすごい感染力だし…
(´;ω;`)


お家でひとり飲みばかり。

これはこれで楽しめるけれど、
好きな人たちと笑って食事がしたいものです。

…みんな同じ気持ちだよね。子ども達も。


いつもありがとうございます。
応援Clickして頂けると嬉しいです(*'ω'*)
  ↓     ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ

コメント