現役JKに教えてもらったアイライナーと、最高に楽しいメイク動画【プラスサイズモデル沙智さん】


私は42歳。
離婚してフルタイムで働くようになって、
生活を極力シンプルにすることに目覚めてからというもの
メイクはずっと身だしなみ程度でしたが、

昨年秋くらいから、
『メイク』と『きちんとしている』印象は
そこそこ比例する(※メイクによる)!!と気付き(遅いわ)

以前より少しだけ時間をかけて
お化粧をするようになりました。

特に、ポイントメイク。

私は一重まぶたなので、
アイシャドウはあまり映えないけれど、
マスカラの下地を買ったり
アイシャドウを試したりしているうちに
コスメを選ぶのが楽しくなってきて

最近はまったく買っていなかった
リキッドアイライナーを使ってみようかな?と思い

近所の現役JKに
「おすすめのリキッドアイライナー教えて♪」ってLINEをしたら
すぐに、3種類も持って遊びに来てくれました!
しかも全部、初めて聞くブランドばかり(;・∀・)

かわいいJKは「使ってみていいよ!」と言ってくれて、
その場ですぐに試用させてもらいました。

その中でもオススメされて、私も気に入ったのは
マツキヨで売っている『ラブライナー』という商品です。


箱を捨てちゃったので
HPの画像をお借りして載せます。

公式サイトのリンクも埋め込んであるので
画像をタップすると公式サイトに飛びます。



いやぁ。使ってみて驚きました。

私が使っていた頃(20年~25年前。こわ・・・)とは
全く違う使い心地。

あの頃のリキッドアイライナーで
手を震わせながらメイクをしていた私にとっては
この商品はきっと、失敗することなく使いこなせるww
と思いました。

こんっなに細い先端。
数ミリの線が余裕。

独特のコシがあって、
描き心地もバツグンです。
本体の絶妙な重さのおかげで、
手が震えません。※アル中ではありません

そして決め手は、『お湯でオフ』。

これは、コスメを買う時に
必ず確認することなのですが
『落としやすいコスメを買う』という事だけは
心掛けています。
メイク落としって肌にすごい負担だと思うので。


色をどうしようかな、と思っていたら
JKに「黒は真っ黒だから、ダークブラウンがいいよ!」
と教えてもらったので、忠実に守りました。

結果、本当にこの色にして良かった。
暖色系にも寒色系にも違和感なく馴染んでくれそうな、
『ほぼ黒』。真っ黒ではなく、自然です。


***


今回、かわいいJKと
コスメやメイクの話ができるのが
とっっっても楽しかった。

ポーチの中を見せてもらったり、
昔から人気だったブランドや商品が
今も愛されていることを知ったり

母と娘って、こういう話をして過ごすんだろうなぁと、
私には貴重な、嬉しい時間になりました。

彼女が幼稚園生の頃から知っているので
かわいさもひとしおです。

この春から、新しい環境に飛び込む彼女と
これからも仲良くできたらいいな。大好き。


***


そして今日、最後にご紹介したいのが
プラスサイズモデル『沙智さん』のメイク動画です。


「年齢に合った、自然なメイクを知りたいなー」
と思って
YouTubeで「40代 メイク」で検索をしたら

沙智さんのサムネが並んで、
それがまた、メイクのビフォーアフターの写真なので
あまりに衝撃的でww

ひとつ見てみたら、
すっごく、すっごくおもろくて!

「自然なメイクがしたい」という
本来の目的を忘れて視聴しました。笑

すっぴんお肌も、実はツヤツヤで、
笑いの要素がとっても豊富で
変顔も出来て、編集も面白すぎるし、
ケタケタ笑う様子がほんとにかわいくて、楽しい!

そして、
ビフォーアフターの変貌は、お見事です。笑

是非、ご覧になってみてくださいね。
お店にコスメを見に行きたくなります♪


沙智さんのメイクのマネはできません笑
今日も素敵な一日を。
Clickして頂けると嬉しいです(*'ω'*)
  ↓     ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ

コメント