自分をもてなす(グルテンフリーのカフェごっこと、居酒屋ごっこ)


コロナの感染拡大が止まらないこともあって
家に居る時間が長くなり

グルテンフリーカフェやりたいな~
お酒を楽しめる小料理屋やりたいな~

などという気持ちを拗らせて

おうちでカフェごっこ。

白菜と豚ひき肉のクリーム煮(豆乳と米粉)

ハムチーズトースト(米粉のパン)

栗の甘露煮と手作りあんこ&ドリップコーヒー。



夜の部は、

お刺身と、しめ鯖


アボカドとにんじんの天ぷら(米粉)
ブロッコリーとエリンギのグリル(バジル仕立て)

日本酒は、『奥の松』。
福島二本松市の酒造さんによる、特別純米酒。
磨きは65%です。
甘い香りと、とろんとした口当たり。


食後は、
白いごはんと豚汁でしめました。(でぶ)

自分をもてなす。
満足度高かった~。

ちなみに、夜の部のお刺身は
父がデリバリーしてくれたものです😊
嬉しかった。


***


お店の開業。
憧れて、ひとりで妄想ばかり。
いつかできたらいいなぁ。

今家にある食器は少ないし
特段、得意料理があるわけではないけれど

おいしそうな食材で作った料理を
身の回りにある物を最大限に使って。
一日の終わりにホッとできるような場所を
提供できたらなぁ…

今はこうして、
ごっこ遊びを楽しみたいです。



少しずつ、春の食材が出始めましたね!
Clickして頂けると嬉しいです(*'ω'*)
  ↓     ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ

コメント