マスカラのバズり下地と、リキッドアイシャドウ【お気に入りプチプラコスメ】

気に入っているプチプラコスメのご紹介です。


ちょっと前にYouTubeで、
『バズり下地』と紹介されていた、マスカラの下地。

KATEのラッシュマキシマイザーHP(¥1200税別)です。

私のまつ毛と言ったらそれはもう、
本数をすぐに数えられそうなほど貧相なのですが、

この下地を塗ってからマスカラを当てると
確実にまつ毛が伸びたように見えて、
量が増えます。(当社比)

いや、断言しても良いくらい。
増えます。


しかも、まつ毛がカールするので、
ビューラーを持っていない私でも、
まつ毛が重力に負けず、上を向いてくれます。

ただ、ウォータープルーフなので
お湯だけで落とすことはできません。

私は、メイク落としに
無印良品のホホバオイルを使っていますが、
それで落とすことができ(ていると思い)ます。

ホホバオイルの記事です→『多様に使える無印のホホバオイル』

マスカラの下地を買うのって、
人生で多分2度目なんだけど(1度目は高校生の時)
当時と使用感が全然違って、驚きました。

日進月歩・・・  って思ったんだけど、
当時から25年近く経っていることの方が驚きました。


時を戻します


アイメイクまできちんとするのは、
多くて週4日。
この下地を使い始めて2カ月たちましたが、
まだ充分使えます。


ここからは失敗談なのですが…

この下地を使うまでのまつ毛メイクは、

「まつ毛に直にマスカラを塗る」

という、1回の工程だったのが、
下地を使うようになってからは

「まつ毛に下地を塗って、
 乾くのを少し待ってから、マスカラを塗る」

という、複雑な工程になったため、

下地を塗って、乾くまで少し待って・・・
としている間に、

本チャンの「マスカラ」を塗り忘れて、
下地のまま外出する、という
失態をさらしたことがありましたww


まつげがうっすらと雪化粧を纏っている感じになるので
これからの季節なら大丈夫かもしれません。冗談です。


***


もう一つご紹介したいのは、
CANMAKEのリキッドアイシャドウ。


パッケージにも書いてあるように、
『5秒で涙袋』用のアイシャドウなのですが、

齢42の私が涙袋を作ったら
確実に「ものもらい」騒動になるに違いありません。
騒動にもならない

私はこの商品を、涙袋用としてではなくて、
アイシャドウとして使っています。

↑にリンクを貼った過去記事、
ホホバオイルを購入した時に
ローソンで買ったアイシャドウがなくなってきたので
その代わりになるものを探していました。


持ちが良くて、伸びがよくて、
コンパクトで使いやすくて
粉よりもリキッドがいいなぁ・・・ 

と思っていたところに
見つけました。660円。


リップブロス!?
いえいえ、アイシャドウです。

私はこのアイシャドウを、ちょんと中指につけて
中指同士を軽くこすり合わせて
両目瞼の上に、アイシャドウとして塗っています。

ラメも上品で、伸びも良く、
肌への負担もそんなに感じません。

ただ、これもウォータープルーフ。
丁寧にメイク落としをする必要があります。


***


アイメイクをきちんとすると、
気持ちが変わる。
自分にしか分からない変化かもしれないけど、
プチプラで楽しめたら嬉しいですよね。

不自然にならない、自分相応のメイクを、
これからも楽しみたいです。



マスカラの買い替え時だけは
高校生の頃からずっと謎のままです。
共感Clickして頂けると嬉しいです(*'ω'*)
いつもありがとうございます!
  ↓     ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ

コメント