グルテンフリーの生そばをKALDIで発見♪(おまけ:ラムフィニッシュのウィスキー)


KALDIコーヒーファームで、
100%そば粉でできた、生そばを見つけました。


これはかなり、テンションあがりました。

小麦粉を食べているとき、
お蕎麦大好きだったんです。

でも、グルテンフリーの生活を始めてからは
十割そばの「乾麺」しか食べていなくて

しかも、あまり上手に茹でることができないので
最近は全く食べていませんでした。


原材料も、そば粉と酒精だけ。嬉しい。

温かいお蕎麦が食べたかったので、
裏に書いてある説明のとおりに、1分半茹でて、
水で洗って
もう一度お湯に入れて・・・


かけそば・・・(*´ω`*)♪
麺つゆは市販のものです。

乾麺の十割そばは、
茹でていると切れてしまうことがあったけど
この麺はまったく切れなくて

ふーッ ふーッ(冷ましてる)
つるつるー!っと、
二日酔いのブランチにとっても美味しく頂きました。

手軽で、とっても美味しかった。
今度は3袋くらい買おう('ω')


***


最近、自分で買ったウィスキー。
デュワーズのカリビアンスムース。


ずーっと気になっていて、
Amazonのカートに入っていたんだけど
先日、500円くらい安くなったタイミングでゲット。
(ブラックフライデーでした。ブラックフライデーって何?)

なぜそんなに気になっていたかと言うと、
デュワーズのウィスキーを、
最後にラム樽で熟成させているそうで、
お店でも見かけないので、買ってみました。

開封してびっくり。

スクリューを開けた時から
きちんと、きちんとラムの香りがして
すっごく幸せな気持ちになりました。

でも、しっかりウィスキー。
ラムが一緒に香ります。

アイスクリームに合いそうだし、
夏場はライムとミントで、
モヒートっぽく飲みたい。

とっても好みです。
寝る前の楽しみができました( *´艸`)


飲んでばかりみたいなブログになってて心配ですね。他人事か
応援Click、ありがとうございます。励みになります。
  ↓     ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ

コメント