久しぶりの千葉駅と、最近お気に入りのコーヒー豆『Jupiter』さん(おまけ:コタツネコ)


昨日は、長男の学校行事で
保護者が見に行けるイベントがありました。

その発表を見に行く前に用事を済ませようと、
ちょっとだけ千葉駅で降りたのですが、

降りてびっくり。

なんじゃあのビルは・・・


いつの間にこんなに大きなビルが・・・

よく見てみたら、左上に【SMBC】のロゴ。
来年1月に、三井住友銀行千葉店が
このビルに移転するそうです。
びっくりするほどデカかったw


千葉で降りた目的は、
お世話になった方に菓子折りを買うことと、
千葉中央駅近くに出来た『Jupiter』さんに行くこと。

このお店は、
ちはら台ユニモに行った時に初めて知ったのですが、
その時に買ったオリジナルブレンドコーヒーが
とっても美味しくて

数か月前に千葉中央駅近くにできたので
いつか行こうと、楽しみにしていました。

しかも、今月いっぱいは、コーヒー豆が半額。
おいしくて香り高いオリジナルブレンドがお得に買えます。

歳末フェアのページ → Jupiter千葉中央Mio店


200gでこの金額は、なかなかみかけないし、
しかも、本当に美味しい。

最近、次男もドリップコーヒーを飲むので
減りがとっても早いため、(;'∀')
全部で3袋買いました。
(今朝、ニュージュピターブレンドを開けてしまったので写真がなくてごめんなさい)

コーヒーって、
しっかりとした苦みがあるほど美味しい。酸味は苦手。
という理由で
これまでずっと、ハイローストで注文していたのですが

Jupiterさんのコーヒーのおかげで、
後味の良さは、酸味が引き出してくれるものなのかも。
と思うようになり、
ミドルローストの珈琲の香りの良さに気付きました。

コーヒー豆のほかに、
輸入食品も充実しているので
しばらくお店の中をうろつき、

見たことの無いインスタントコーヒーも買いました。
結局コーヒーかい

黒の極み・・・

ネーミングセンス。


***


天気の良かった今日ですが
朝はなかなかお布団から出られなくて
7:30ごろまでうだうだしてしまいました。

この季節の「朝起きる」というミッション。
ほぼインポッシブル。
明日から仕事に行けるか不安になりますw


エンジンがかかってからは、
平日のための食材の買い出しと
次男の出願準備をしました。

出願準備をすると、いよいよだなぁ・・・ 
という気持ちがしてきます。


***


今日の夜はМ-1ですね!
子ども達とコタツでだらだらと見たいっ!

もう少ししたら、夕飯の準備と
平日のための作り置きを頑張りますっ。




我が家のコタツの重鎮です。


いつも読んでくださり、ありがとうございます。
Clickして頂けると嬉しいです(*'ω'*)
  ↓     ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ

コメント