おひとり様Dayで楽しんだ時間と、結局買ったモノ。

先日、友達と遊ぶ予定で有給を取ったのですが、
やむを得ない理由でその予定がキャンセルになってしまい、

だからといって、仕事モードにはなれず(;^ω^)

この前久しぶりに千葉駅周辺に行った時に
目的のお店を全部見られなかったので

もう一度、車で千葉に向かって
おひとり様を満喫しました♪

いちばんの目的は、
ぺリエ千葉の中に入っているJINNAN CAFEさんの
グルテンフリーパンケーキ!


米粉と豆乳で作られているパンケーキです。

外で頂く食事で
グルテンフリーのスイーツを食べられるのって
本当に嬉しい。

パンケーキの間には、
豆乳のクリームも挟まれていて
ボリュームたっぷり。

半分に切ったバナナは
表面をキャラメリゼされていて、パリパリ。
食感を楽しめました。


開放的な店内がとっても心地良いし
照明も、グリーンも、素敵。


珈琲も美味しいです。


ポットの中に、
カップ2杯分入っています。

ここのお店で初めてKevnhaunを知って
このアカシアのトレーは今でも憧れ。
この使い込んだ感じもまた、すき。

木の製品は木目の柄を選びたいので、
いつか、自分の目で見て買いたいなぁ、
と思っているモノのひとつです。

本を読んだり、
手帳でスケジュールをまとめているうちに
あっという間に時間が経過してしまって

他の目的、

「今年こそ、もう一着コートを買う!」
「顔色が明るく見えるマフラーを買う!!」
「ちょっと良いイヤリングを買う!!!」

これらを果たすために
意気込みまくってお店を色々見たんだけど、

結局買ったのは・・・


子ども達へのクリスマスプレゼントwww

きっとみんな同じような経験があると思うんだけど、
子どもが小さい時に、家族がおひとり様時間をくれても
結局見に行くのは西松屋だったりしたのを思い出しましたw

自分に買ったのは、成城石井のグルテンフリーのパンと
前回も行ったお店Jupiterで、イタリアワインです。
身につけるものは何も買えなかった笑

彼らへのプレゼントは、
さっき、彼らの枕元に置きました。
喜んでくれるといいな。
まだ起きませんw


***


おひとり様Day。
平日だし、きっとどこも空いてるだろうなー
と思っていたんだけど、
道も、お店も、結構混みあっていて、
あぁ、やっぱり年末なのだと実感しました。


Jupiterで買ったワイン、昨夜コタツで飲みました。

甘めで、余韻がしっかり残る、明るいワイン。
雑味も少なめで、リンゴジュースみたいな味わいでした。

おでんにもぴったりで、嬉しかったです。



クリスマスイヴに『おでん』な我が家。
Clickして頂けると嬉しいです(*'ω'*)
  ↓     ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ

コメント