忘年会②(子ども達&大切なご家族)と、今年を振り返って思う事。


ものすごいご馳走の数々と、
シャンパン。


こんなにきれいなローストビーフ、
チキンのクリーム煮、
まぐろのカルパッチョ、
やさしいポテトサラダ。

手作りのお料理を振舞って頂けて、
もう、全て美味しくて。
とっても贅沢な夜でした。

我が家から持参したものは、
次男が作った、ミートドリア!


次男が、料理研究家リュウジさんの動画を観ながら
小麦粉の代わりに米粉を使って、
全部、ひとりで作ってくれました。



そして、写真には撮りませんでしたが
長男は最近突然、スパイスカレー作りにハマり出し、
長男も、バターチキンカレーを作って
持参しました。

2人が作ってくれたお料理、
とっても、美味しかった・・・!!

私が作ったのは、サラダだけw
思い付きで作って持参しました。


***


ここに引っ越してきた時から
ずっと仲良くしてくれる、大切なご家族。

子ども達もみんな大きくなって忙しくなり、
みんなで集まることも少なくなってきたけれど
大切な幼馴染です。

今年最後に、みんなに会えてよかった。



私はひとりで完全に酔ってしまって
途中で帰りました(徒歩10秒)。
帰宅後のことはあまり憶えていませんw


***


今年も今日で終わりだなんて
なんだか信じられない。

いつも通りの週末を過ごしている気分です。



玄関には、
母が箱根のお土産で買ってきてくれた
木製の鏡餅を飾りました。
木の香りがとっても良くて、玄関の空気が清々しいです。


そして、しめ飾りは毎年恒例、
父の手作りです。


年々、縄が強くなっていくしめ飾り。
今年は稲穂もついていて、リッチ。

元旦の明日は、実家に行く予定です。
年に数回、弟家族もみんなで集まる日。
甥っ子たちにお年玉を用意しなくちゃ♪


***


今年一年を振り返ってみると
前半は、ショパンの舟歌で頭がいっぱいでした。

後半は、
腱鞘炎と、心の問題もあって
半年前には舟歌を弾いたとは思えないほど
今はピアノから離れてしまいました。

ワインが美味しくて、楽しくて、
没頭していたような気もするし、
どこか、逃げていたような気もしています。


来年はどんな一年にしたい、とか
目標は特に設定しないけれど

自分の気持ちに正直に
自分らしい生活をして
一日一日を過ごしていきたいと思います。


このブログを読んでくださっている皆様、
今年もお世話になりました。
いつも、本当にありがとうございます。

これからも、
自分のペースで続けていきたいと思います。

来年もどうぞ、よろしくお願いいたします(*‘ω‘ *)



今日こそ洗車を・・・ (フラグ)
今年最後のClick、頂けると嬉しいです♪
  ↓     ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ

コメント