今年最後のお弁当と、職場の忘年会。


昨日、仕事納め&職場の忘年会でした。

今年最後の、職場で食べるお弁当は
夜遅く帰宅したあとお弁当箱を洗うのが嫌なので
使い捨て容器に入れて持っていきました。


*チキンのグリル
*ポテトサラダ
*れんこんのきんぴら

平らなお弁当箱、詰めやすくて
なかなか良かった。
たまにはこうして、変えてみるのも
発見があって良いものですね。

お昼ごはんの後も
とにかく忙しかったのですが、
なんとか仕事を納め(納まったのか微妙)、

忘年会は
楽しみにしていたお寿司屋さんへ連れて行って頂きました。


入ってすぐに神棚があり
こんなにかわいいディスプレイ。

神聖で、大切にされているエリアだということは
その清潔感と、厳選された装飾品から
伝わってきました。


席に座れば、干支が描かれたランチョンマット。
かわいらしさと、お心遣いが嬉しくて、
しばらく眺めてしまいました。

食事が出る前から、こんなにワクワクさせてくれるなんて
きっとセンスあふれる料理に違いないと思っていたら、

案の定、お料理も美しくて


(茶碗蒸しと天ぷらもあったのですが、
 同席の方々に食べてもらいました笑)

上品な出汁の風味、丁寧な盛り付け、
絶妙な塩加減。
全てにいちいち感動してしまってw

頂いたお酒に、とっても合う、
最高のお食事でした。


久しぶりに食べた、上質なお寿司は
どれもちょっとずつ捻りがきいていて

きれいなネタをしっかり味わえる、
絶妙な量のしゃりと薬味に
ニヤニヤが止まりませんでしたw

特に、右端の穴子。
食べてしばらくしたら「これ、ムースだ!!!」
と、大声で言ってしまったくらい
柔らかくて、口の中で溶けていきました。

ガリの手前にあるのは
セロリの甘酢漬けです。珍しい。

とっても美味しい余韻のままお店をあとにして、
解散後、私は
どうしてもアイスクリームが食べたくなって

ひとりで、帰り道にあるカフェベローチェへ。
アイスとコーシー。


美味しかった~


***


忙しく、せわしない仕事納めでしたが、
こんなに美味しいお食事を頂けて
はー頑張ってよかったなー‥ 
と思いました。

仕事をしている以上、
色々な想いは交錯するけれど
この一年、大きなトラブルもなく働けて
とりあえず、よかった。

今年はどうだったか、とか
来年はどんな一年に、とか
そういう話にはならなかったけれど笑

今回は期間限定でゲストの方もいらしたので
普段とは違うメンバーで忘年会をして頂けて
楽しいひと時になりました。

仕事初めは、1月5日。
ここからゆっくり、冬休みを・・・

と思うのもつかの間。
これから自分の年賀状をやらなければ。
書き始めると楽しいんですけどね笑


【頂いたお酒メモ】
・ウィスキー『イチローズモルト』(ハイボール)
・焼酎『富乃宝山』(水割り)
・純米吟醸『よこやま』←とっても、とっても美味しかった。


できたら洗車もしたいけど。寒すぎる。
Clickして頂けると嬉しいです(*'ω'*)
  ↓     ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ

コメント